ホタルとホルモン

先日、毎日のウォーキングが日課という箕面からお越しのお客様とホタルの話になりました。

お客様:「今だったらホタルが飛んでるよ

(ホタルかぁ、長いこと見てないなぁ)

妻:「え?どこで見れるんですか⁈」

お客様:「何々があるでしょ、そこをどこそこに…」

(ウォーキングが好きでたまにウロウロ出かけてる妻には分かっている様子)

妻:「あ、はいはい、どこそこですね! 行きたーい!ホタル見たい!」

私:「……。(嫌な予感)」

なぜなら、私は歩くのがキライ(≧∀≦)(ホタルは見たいけど)

予感的中。

妻は私に「行こうよ!明日!仕事終わりに!」

暫く考える私… (そう言えばあの辺には僕達がお気に入りのホルモン屋さんがあるではないか!)

私:「僕にエサをぶら下げてくれるんだったら行ってもいいけど。」

と、ホルモン屋さんに行くことを条件につけた。ダメ元で。

意外にもあっさり快諾。

という事で昨日行って来ました!

数十年振りのホタル鑑賞。

先ずはホルモンを食べながら陽が落ちるのを待ちます^ – ^

ここのホルモンは最高に美味しい!

僕的にはホタルよりホルモン(笑)!

妻は、「なんでホタル見るのにホルモン食べなきゃいけないの!」とぶつぶつ言っとりましたが、妻もここのホルモンはお気に入りなので笑ん満に食事が進みます^ ^

いつも良くしてくれる、『ぼんすけ』のおもしろマスター!

いつも美味しいお肉をあざっす!

ホタル鑑賞行ってきます!

因みに「ホルモン焼きぼんすけ」へは

阪急箕面線の牧落駅から線路沿いを箕面駅に向かって歩いて5分ほどデス。

ホタルの出没地へは店から歩いて数分。

しばらく歩いていると何処からか子供たちの賑わう声が、

するといきなり目の前に小さな光の数々!

あ!ホタル!

ホルモンメインだったおじさんのテンション爆上がり!(笑)

慌ててスマホを取り出しシャッター切ったものの、

写らないかな〜

一応写真です(苦笑)

結構飛んでたんですけど、分からないですよね(^^;

フラッシュ焚いちゃうて余計にですね(苦笑)

コチラはフラッシュで

気を取り直してフラッシュ無しで

分かります?点、点、点と小さな光

川辺までスロープで降りれるようになっています。

網で捕まえたホタルを手に乗せようとする子供。

子供の手からホタルが飛びたった瞬間

子供の手のホタルを羨ましいそうに見ていたオジさん

気持ちいい夜風、川のせせらぎの音幻想的なホタルの光。

あ〜〜癒されました〜

来年も来よっと!

もちろんホルモンありきで!^ ^