篠山で蕎麦

昨日の休日、久しぶりに美味しい蕎麦が食べたくなり、篠山まで車を走らせました。

篠山に入ってからは車の窓を開けてのどかな風景を楽しみながらのドライブ。

気持ちのいい風や鴬の鳴き声が癒してくれます。

自宅から約1時間半でようやく到着。

広めの駐車に車を停めて、ここから100メートルほど歩いて行きます。

3年前に来た時は専用駐車場なんか無かったのに…

お店の繁盛ぶりが伺えます(笑)

思わず深呼吸したくなるような風景の中を100メートほど進むと

お腹も減ったし、心を踊らせて入り口までいくと、

ガー〜ん😩

え〜っ!まじ〜っ!😱 まだ1時前やで〜😫

↑ ショックを隠しきれないヒロシ(苦笑)

それでも諦めきれずお店に突入!

恐る恐る聞いてみる

しばらく待たされる

お店の人、思案中

「お二人様でしたらなんとかご用意出来ます」

と。

やったー!!

ありがとうございます!

大盛りには出来ないとゆうとこで(もちろんです!ハイ!)

だし巻き卵も(苦笑)

蕎麦湯もしっかり飲み干し、丁寧にお礼を言って店を後に^ – ^

しかし!篠山まで来て、一軒で帰るなんて、そんなこたぁ出来ません!

時間もまだ13時半を回ったところ。

この辺りのお蕎麦屋さんは大体14時半ぐらいまでの営業。お蕎麦が残っていればですが😅

ここから1番近いお蕎麦屋さんへ直行!

向かったのは篠山でも有名な「一会菴」さん。

着いてみると、お客さんらしき人が一人もいません、、、。

お客がいないなんて、こんな事は今までに一度もなかったし、やっぱり終わっているのか、、、

あのー、すいませーん、、、

はーぁい、どう〜ぞ〜

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

嬉しすぎました(笑)

ここではヒロシはしっかり二枚もいただきました😋

大好きな蕎麦を満喫して帰宅しました。

次は夏ごろかな〜

いつか自転車で蕎麦巡りしたいなぁ。