お花見サイクリングと隠れ家中華

昨日の休日、2.3日前までは雨の予報だったので、花見サイクリングを諦めてお店や、家の用事をするつもりでした。

が。

朝起きると…☀️めっちゃ晴れてるではないですか!

これは行かないと勿体ないと、慌てて支度して出発🚴‍♂️🌬

しかし出発したもののこのまま遠出をしてしまうと用事をする時間が無くなってしまうとゆうことで急遽池田城跡へ進路変更✈️

青空の下でヨガをしている人たち。

気持ち良さそうでした^ ^

しかしここはいつ来ても眺めが良くて気持ちのいい処ですね。一度お弁当を持ってきたことがありましたが、今回は残念ながら準備出来ずでしたが、天気が最高で気持ち良かったです(^ ^)

桜の方は満開を少し過ぎてしまっていましたが、それでも青空に良く映えていました。

このあと妻は用事を済ませる為、早々の帰宅。

僕は、用事を引き受けてくれた妻に感謝しながら(^_^*)

そのまま多田神社へ🚴‍♂️🌬

分かります?

下の方〜で、おじちゃんが気持ち良さそうにしながらお弁当食べています。

拡大して見て下さい。

ね(^_-)

羨ましかった〜

多田神社に来たのは理由がありまして、

前々から聞いていたんですが、この近くに果物屋さんが営むフルーツカフェがあり、そこのフルーツパフェやフルーツサンドが凄く美味しいと!

確かに何度か自転車で前を通った時に並んでる人を見たこともあったので、この日は噂のフルーツサンドを買って帰ろうと思ってのサイクリングでした(^_^*)

意気揚々と行ったものの、残念ながらまだお昼過ぎにもかかわらず、殆どの種類が売り切れていて、

パインサンド🍍と、ぶんたんサンド🍊が一つずつ残っていただけでした。

仕方なくそれらを購入し帰りました( ; ; )

因みにメニューはこんな感じ

もう絶対美味しい感じ❣️

次は必ずいちごサンドをゲットするぅ!

173号線沿いの多田駅前交差点の角にある、

いちご ICH IJYU フルーツカフェ」

ご興味のある方は是非どうぞ^ ^

そしてこの日の夕食は、石橋にある、知る人ぞ知る隠れ家的名店「長光」(ちょうこう)さんへ。

石橋商店街の楽市さんの横にある路地を入っていきます。

突き当たりの路地で、この先にお店があるなんて、まず思いません。

が、進んで行くと

そして入口が

お家みたいでしょ⁉️

ってゆうかお家やん❗️

外観も内観も全く中華の要素はございません(苦笑)

しかしながらお味が、これまたガッツリ系の中華ではなくて、ちょっとホテルで召し上がるようなお上品な味なのです。

ドアを開けて玄関でスリッパに履き替えると、そのままダイニングへ

何度か来た時はアラカルトで注文しましたが、今回はコースにしてみました。

と、アラカルトで油淋鷄(ユイリンチー)を一品追加。

前菜の盛り合わせ

新玉ねぎを使ったシュウマイ

アオリイカの青じそ炒め

これ、イカがめっちゃ柔らかくてサイコーに美味しいです!

ホタテ貝と新じゃがのチリソース

この写真取り損ねました(≧∀≦)

一番写真映えしてたのに(≧∀≦)

出て来た途端、美味しそう過ぎてガッついてしまい、気付いた時は器だけになっておりました(≧∀≦)

ここで油淋鷄の登場

ビールがすすみます(^_^*)

エビと野菜のあんかけ焼きそば

ここまでは良かったんです。

ここまでは…

最後のこの一品で僕の汗腺が大爆発!

陳麻婆豆腐と玉子チャーハン

さすが四川風麻婆豆腐!辛い!でも旨い!

汗がヤバい!

汗かきの僕はここから汗との闘いでした💦(苦笑)

なのでデザートの杏仁豆腐も撮り忘れました(苦笑)

どれもぜーんぶ美味しかったです❣️

ただ一つだけ!言わせて頂くなら、

コースにしたせいなのか、一品一品出て来る間が遅い!

ご主人がお一人で作られるから多少の時間はかかるとは思いますが、コースがスタートしてほぼ終わるまでの間、僕達1組だけだったのに

17時半に入店してようやく退店できたのが19時45分でした ( *`ω´)

イラチの嫁は「もうまとめて持ってきて下さい!」と言いたいのをおさえるので必死(笑)

あま、美味しいからまた行きますけどね(笑)

コースはやめときますけど(苦笑)

帰宅してからの別腹タイムは😙

パインとぶんたんサンド〜♪

フルーツがなんともフレッシュで美味しい♪

でも今度は絶対、いちご!ゲット!

今日もご覧頂きありがとうございます🍀