温泉 ♪

こんにちは、千恵美です😊

先日 有馬温泉へ行って来ました。

寒い時は温泉、イイですね〜

ババンババンバンバン♪♫♬

有馬って 日本書記にも記録されるほど歴史のある温泉なんですね。

鉄分と塩分を含んだトロリと濁りのある赤茶色の金泉と炭酸を含んだ透明の銀泉。名湯に2つも入れる‥‥なんて贅沢な温泉なんでしょう♨️

20代の頃は 温泉なんて全く、まあっーーたく興味のなかった私が、最近ではLOVE❤️です^ ^

とは言っても 直ぐにのぼせてしまうのであまり長く浸かってられないのです。5分位でしょうか?勿体ない話です😅

なので、露天風呂、スキです。

この日はお湯に浸かってる時に 雪が舞っていました。なんて幻想的で素敵❗️当たり前ですが写真無し⤵️

部屋に戻ってベランダを見ると うっすら雪が、、、そして次の朝も。

有馬は温度が2〜3度は低いですよね。

お湯に浸かって、リフレッシュ完了です。幸せ💚

 

今日もご覧いただき ありがとうございました。