赤穂のカキ食べ放題

毎年この時期になると、兵庫県赤穂市坂越のしおさい市場に牡蠣を食べに行くのが恒例となっていたんですが、

去年余りにも食べ過ぎたせいか妻がゲロゲロしてしまい(苦笑)

もう二度と牡蠣はごめん!

とゆうことになり、僕が残念に思っていたところ、妻の妹夫婦が「行きたい!」と?

だったら妻も行くことになり、無事に今年も牡蠣にありつけました〜?

妹夫婦は鳥取県倉吉市から車で3時間かけて?

僕達は1時間半? 

考えると、妹夫婦とは何処かに行った事なんか無かったかも?

なので凄く楽しみでした?

天気にも恵まれました?

70分牡蠣食べ放題スタート!

飛んでくる牡蠣汁防御のカッパ持参の気合いの入れよう(笑)

ちなみにカッパを着ているのは僕達4人だけでした(苦笑)でもコレ絶対必要です!

やっぱり美味しい❣️

いつもの2人でと違って4人でワイワイ言いながら食べると一段と美味しいです?

牡蠣を焼いていると貝が開く瞬間に凄い破裂音と熱い熱い牡蠣汁が飛んでくるので、初体験の妹夫婦は前半はビビっていましたが後半は慣れてきた様子でした?

そしてカッパの必要性をもの凄く実感していました(笑)

70分でバケツ4杯❗️ お腹いっぱいです?

ほとんど僕と義弟でしたが?

姉妹水入らず?

デッカい義弟と?

牡蠣の後は妻の妹が『忠臣蔵』が大好き!

と言うので、ここから車で15分ぐらいの所にある大石神社 へ案内しました。

四十七士の石像がズラリ❗️

エイエイ?オー?

前回僕達2人で来たときには資料館には入らなかったんですが、妹が是非見たいと言うことで境内にある資料館にも?

すぐに成り切る奴(笑)

大石邸内のお庭

妹夫婦は夜には仕事の会合があったので、ゆっくり話す時間が無かったのが残念でしたが、忠臣蔵を堪能出来たみたいで喜んで帰って行きました?

忠臣蔵が大好きな妹は、実は2年前までは「忠臣蔵」のことを知らなかったと言うからびっくり‼️ でした?

帰り際に来年もね〜?

と、言って別れたんですが…

はたして、牡蠣のために又3時間かけて来てくれるんでしょうか?…

ちょっと心配になりながら手を振りました??

楽しい1日でした?