ヘナカラー

1月のcantik timesの新メニュー紹介の

ヘナの記事を読まれたお客様から、

ヘナやってみたいとゆうことで

させて頂きました?

1カ月〜1カ月半のペースでヘアカラーさせて頂いています。

全体的に80〜90%の白髪です。

ゴールのパッケージのハイクオリティヘナを塗布していきます。

青い方はインディゴになります。

ヒートキャップで45分

ヘナの本でお勉強中?

お流し後の状態

白髪の部分にはキレイにオレンジが入ってます。

ヘナ葉の持つ色素はオレンジなのでこのようになります。

白髪の少ない方はヘナだけで大丈夫ですが、こちらのお客様は白髪が多いので、

この上からインディゴを塗っていきます。

インディゴの場合は根本のオレンジ部のみに塗布します。

そして自然放置45分後、お流しした状態が

オレンジが消えて薄い緑色に発色しています。

インディゴはこのまま直ぐに乾かすよりも濡れたままで10分置くことにより、更にしっかり入ります。

なのでこの間にカットを済ませて、乾かすと

光の加減でまだ薄く緑が見られますが、かなり自然になりました。

3日後ぐらいには空気酸化され、綺麗なブラウンになっていくと思われます?

そして驚くべきは艶です!

最初の全体像の写真を撮り忘れたのが悔やまれますが?

こちらのお客様は髪が硬くクセ毛で艶の出にくい髪質。

ヘナカラーには抜群のトリートメント効果があるので髪に艶が出てきます。

手で乾かしただけで

毛先が少し明るくなっていたので、その部分が薄いオレンジ(銅褐色)になり、少し華やかさが増して

めちゃくちゃお若くなられました〜✨✨

ヘナの匂いは独特で、ちょっと漢方っぽいんですが、施術中 「なんか休まるわ〜」

と言っておられました?

ヘナにはデトックス(毒素を出す)効果もあり、ヘナをしたその夜は良く眠れるとゆう方も多いんだそうです?

いつものカラーより時間は少しかかりますが、とっても喜んで頂けました。

人体と自然環境に全くの無害のヘナカラーは髪質も改善されていく嬉し過ぎるヘアカラーです?

この方の場合は後4・5回重ねていくとサラサラでピカピカで別人のようになっていくと思われます?

G様ありがとうございました❣️

次回が待ちどおしです?

又のご来店お待ちしております❣️