長崎&博多旅行最終回

2日目の夜は福岡県の博多のホテルを予約してありました?

あんでるせんが終わったのが予想していた時間の1時間オーバーで18時?

予定してた電車には乗れず、

次の電車は19時30分?

なんせ1時間に? 1本か2本なんで?

荷物を長崎駅に預けてあるので一旦長崎駅に帰り、そこからかもめ? に乗り博多へ。

博多行きが最終になる可能性も?

ヒヤヒヤでしたが、次の電車まで1時間半潰さないと仕方ないし、何にも無いし?

なんとか時間を潰し、再びシーサイドライナーで長崎駅へ!

そしてバタバタで無事にかもめに乗り込みセーフ?

日付の変わる頃にやっとチェックイン後、中洲の屋台で長い1日が終了しました?

翌朝は少しゆっくり気味でホテルをチェックアウト

繁華街の真ん中にあるホテルでアクセスもよく綺麗なホテルで良かったです?

最終日は太宰府天満宮へ

博多はホント都会でアクセスも良く便利です?

間もなくして太宰府到着!

この頃からちょっと雨がチラホラ☂️

やはり学問の神様だけに学生が多かったです?

あと韓国人も多かったです? 近いですもんね〜?

太宰府天満宮の中には国立博物館が?

遊園地まで⁉️?

太宰府を後にし、帰りの空港に向かう前に昼食で行ったのが、天神にある「元祖博多めんたい重」

木箱をイメージしたオシャレな外観?

入り口で好みの辛さの木札を持って席に着きます?

めんたい重と明太子つけ麺?

醤油漬けした明太子が丸々1本?

美味しい〜?

デザートの「中洲料亭プリン」

このプリン、とろっとろでめっちゃ美味しかったです❣️

妻は今まで食べたプリンの中で一番美味しいかも〜って言ってました?店内には色紙がいっぱい飾ってありました?

旅行のシメに良い食事になりました?

今回、念願だった場所にも行けてとっても充実したエキサイティングな旅行になりました? ちょっとハードでしたが?

お疲れさまでした♪(笑)

最後に博多空港で凄くビックリした事‼️

搭乗前に荷物を預けようとしたらセルフ式の全自動だったんです‼️

2人でスゴイ❗️ スゴイ❗️ と感動してたら、係の女性が、「羽田と博多だけなんですよ」って言ってました?

これだと待ち時間も少なくなりますね〜

伊丹空港にもあったらな〜と思いました?

おわり