長崎2日目

2日目の長崎は朝7:45分にはホテルを出発しないといけなかたのでバタバタでした?

それでもしっかり朝ご飯(笑)

ホテル内の巡回バスで朝食会場へ!

眺めも最高です?

慌ただしく朝食を済ませホテルの送迎バスで長崎駅へ!

今回の長崎の旅の一番の目的は、

15年程前からずっと行きたいと思っていた

喫茶店。

え?喫茶店?って思いました?

そう喫茶店なんです?

勿論普通の喫茶店ではありません?

なんとも不思議なマスターがいる喫茶店。

2か月前から予約を要します。

全国各地からお客さんがやって来る、マニアック(笑)な人々の間では有名な喫茶店なんです?

シーサイドライナーで、喫茶店のある川棚町へ!

約1時間30分の電車の旅?

シーサイドライナー…ノンストップと思いきや、ほぼほぼの駅に留まります?

川棚に到着❗️

な〜んにも無い田舎駅です?

喫茶店は駅のすぐ近くにあります。

来ました❗️ 念願の4次元パーラーあんでるせん‼️

オープンの11時まで待つ事30分。

時間を潰そうにも駅前はな〜んにも無いので?

既に何組かの人が店の前で待っていました?

はやる気持ちを抑え待ちます?

ワクワクが止まりません?

やっとオープンしました!

いざ!

オープン後間もなくで満杯の状態?

予約した順に店の奥さんが、席の配置を決めていきます。

小さな喫茶店ですが、この日は30〜2、3人といったとこでしょうか?

店内は昭和のまま時間が止まったような、懐かし〜い感じですが、不思議な展示物?もチラホラ?

私達を含め皆んなのお目当は、食事の後に始まるマスターのショーなんです。

そのショーとは、この3次元世界では説明のつかないような、数々の現象をマスターが起こすんです?正に4次元パーラー?

あれ?時計が反対?

マスターは折り紙の先生もされてるらしく

色々な作品がありました。

席に着いた後順番にオーダーを聞かれ、

私はカレー、妻はホットケーキを注文。

たったの2時間程で出てきます(苦笑)

店内全員のメニューをマスター1人で作るんですから仕方ないですね?

予めそれも分かっていたので、本を持参?

2時間後やっと来ました?

とっても優しい味のカレーで、個人的には美味しく感じました?

普段から添加物の多い食事を摂っている人は不味く感じるそうです。(ホント⁈?)

噂では料理一つひとつにマスターがパワーを注入してるんだとか?

よーく見ると何気にスプーンがねじれてます(笑)

ホットケーキは至って普通のお味だったそうです(笑)

そして全員が食べ終わった4時間後、いよいよショーの始まりです‼️

優しい口調でオヤジギャグの連発?

しかしながらショーの内容は…

もう脳内破壊で書けません‼️

集団催眠にでもかかったのか、そんな事ありえるー!?って内容の事ばかり?

ちょっとだけ言うと、妻がスプーンを持たされて、マスターが念じると妻の手に握られたスプーンが曲がっていくんです?

しまいにはスプーンを空中に投げると次々に曲がって落ちてくるんです‼️

至近距離で‼️ 目の前で?

次にマスターが私に紙とペンを渡して、「そこに奥さんの名前を書いてください」と。

私が「千恵美」と書くと。

マスターが、ちえみさんですね〜

字は、千に恵むに美しいですね〜。

サラリと怖いんですけどー?

その他の人達の事も、何処から来た○○さんですね、と来た場所や名前を次々に当ててしまいました?

マスターいわく、私達は宇宙と繋がっているので皆んな家族だし、宇宙にアクセスすれば何でも解りますよー って?

まぁ、こんなのは序の口で、思わず内臓が飛び出そうなくらいにびっくりしたシーンもありました???

興味のある方は、この続きは是非お店聞いて下さい?

喋りたくてうずうずしてるのでご遠慮なくどうぞ(笑)

お忍びで来た芸能人やスポーツ選手、金メダリスト、政治家、実業家の人達の写真がいっぱいありました?

こんな人も(笑)

あのソニーの創業者の井深氏も会長時代に専用機で来られたそうです?

因みに ? 矢追純一さんの写真もありました(笑)

ショーは3時間続きましたが、

合間合間のおやじギャグに目の飛び出るようなパフォーマンス、そして時折の心に染みるお話し。あっという間の3時間でした!

最後に曲がったスプーンのお土産を買った人全員にサインをしてくれて、マスターが1人づつパワーを入れてくれます?(あんな現象を見せられるとほぼ全員かいますが?)

マスターが頭の上に手を軽くあてると、バチバチッ? と音がして、一瞬頭に痛みが走ります。電流が走った感じです。

その時に簡単にアドバイスもして頂きました。

私は「社長」が向いているそうです?

あと、モノを作る仕事がいいよ〜と。

「美容師をしてますと」と言ったら、

「でしょうね〜」って?

妻は「人に教える仕事が向いてますね〜」って言われてました?

あと、旦那さんはフラフラしますから奥さんが引っ張って行った方がいいよ〜、とも(苦笑)

まぁ、そこはマスターじゃなくとも見たまんまですけど〜ぉ?

遠くて、待ち時間も長かったですが、

十分価値がある体験が出来ました。

自分の中の常識を疑って、自分が良いように思えば何でも叶う!を確信出来た1日でした

行って良かった〜?

つづく?