映画?

昨日の休日にそれぞれ映画を観に行って来ました?

それぞれ?

そうなんです、お互い観たい映画が違ったので?

それではパートナーの千恵美さんから?

こんにちは❣️千恵美です?

ブログの登場は今回で2回目です?

私は昨日伊丹のTOHOシネマズで、

ヒュージャックマン主演の「グレイテスト・ショーマン」を観て来ました?

ミュージカル映画とゆうぐらいのノリで観に行ったんですが?これがなかなか良かった❣️

主役のヒュージャックマンのパフォーマンス凄す過ぎ?

唄にダンスに…?

全員でのダンスシーンは心臓にビンビンきて??

ストーリーは観てのお楽しみですが、心が温かくなって感動しました?

是非皆さんに観て頂きたいお勧めの映画でした?

後で知って驚いたんですが、この映画、実話を元に造られたんですって?

是非観てみて下さ〜い❣️?

と、ゆうことで僕が観た映画は

「リーディング 〜 エドガー・ケイシーが遺した人類の道筋」とゆうドキュメンタリー映画です?

マニアック?

上映場所は十三❗️

十三に映画館あるのって思いました?

有るんです?

商店中程にサンポードシティとゆうビルがあり、その6階に「第七藝術劇場」とゆう映画館があります?

この映画館、初めて行った時、レトロな造りにやられました?

それ以来とても好きな映画館です?

今回はその下の5階にある「セブンシアター」

こちらは映画館とゆうよりは上映会、演劇や講演等の多目的ホール?と言った感じ?

5階でエレベーターの扉が開いた直ぐの所に座っていたお姉さんに入場料を払うとこんなチケットを渡されます

座席はこんな感じ

ビックリ‼️でしょ〜?

もうこれだけで、この映画のマニアックさが伝わりますね?

でも意外にいっぱいの人でした?

?映画の内容は、

20世紀最大の奇跡の人と称される

アメリカ ケンタッキー州の田舎町で生まれた

エドガー・ケイシー(1877〜1945)のドキュメンタリー映画なんですが、

エドガーケイシーで調べると、預言者や霊能者とあります(アヤシ〜イ)

ケイシー自身が催眠状態に入り、依頼者(患者)の体を透視し、病気の原因や治し方等を語り、その内容を実践すると、当時のどんな難病も治癒したと言われてて、(本人は何を語ったか覚えてない)

その行為を「リーディング」と言ったそうです? 因みに義務教育しか受けてないケイシーはリーディング中は普通知り得ない医学用語を完璧に喋ってたそうです。そして彼の元に訪ねた殆どの人は当時の医学では治せなかった人達だったそうです。

彼が診たその数の14000件以上が全て記録されていて、アメリカのケイシー財団に保管され、今でもその情報は一般の人でもアクセスすることが出来、現在でも難病で苦しむ人達をケイシー療法(自然療法)と呼ばれ、治癒させ続けているんですって?

最近では少しずつ耳にする事が多くなってきたホリスティック医学(全体的医学)ですが、

表面に現れた症状だけを扱う一般的な西洋医学とは異なり、心や霊的な側面を含め生き方までを包括した医療。

実はこのホリスティック医学の大元はケイシーの残した膨大な量のリーディングやそれを元にしたアプローチの方法だったそうです?

映画では癌や 重度の皮膚疾患、色々な難病をケイシー療法で治癒した人達のインタビューのシーンなんかもありました?

リーディングを行なった膨大な量の7割は病気に関してで、残りはビジネスや政治、過去世や来世にまで及び、物理社会真っ只中の時代、人間は死んだら終わりではなく、カルマは記憶として残ると?

「人は蒔いたものを刈り取らなければいけない」

「与えたものを受け取る」

など、沢山のメッセージと共に人類の道筋を遺しているんです。

ねっ❗️マニアックでしょ❗️

興味のある方は是非?

セブンシアターで(笑)