1000万ドルの夜景

img_2226.jpg

お腹いっぱいになったところで、次は夜景観賞のため稲佐山へ?

稲佐山から眺める夜景は、香港・モナコ・長崎と世界新三大夜景に認定されてるんです?

坂の多い長崎の独特な地形が立体的に見せるんだとか?

ロープウェイで展望台まで

またまた撮り鉄状態(笑)

ちなみにこのゴンドラ、あの名車フェラーリや、東北新幹線をデザインした奥山氏のデザインだそうです?

山頂に到着した後はこの通路を通って展望台へ

ブルーのネオンが気分を盛り上げます?

季節ごとに、ネオンの色が変わるみたいです?

で、いよいよ世界新三大夜景のひとつ、1000万ドルの夜景へ❗️

ジャーン❗️

ジャジャーン❗️

ジャジャジャーン❗️

ジャジャジャジャーン❗️

写真では限界がありますが、実際はパノラマビューで圧巻の景色でした✨✨✨





ホテルに帰った後はテラスで一杯やりながらの夜景で、おやすみなさい??でした?