赤穂で再会

兵庫県赤穂市坂越のしおさい市場。

例年のようにカキを食べに行っていましたが、

コロナもありここ2.3年行けていませんでした。

ようやく久しぶりに行ってきました。

鳥取にいる義妹夫婦も参戦!

現地集合!

義妹夫婦に会うのも2.3年前にココで一緒にカキを食べて以来。

義妹達は鳥取から下道で3時🚗

僕達は高速で1時間半🚗

の、予定が…

高速道路での渋滞もあり30分遅れ、

妹達は待ち合わせ時間の30分前には着いていたらしく、結果1時間も待たせることに😱

ほんとダメなお兄ちゃんお姉ちゃんです🫣

それでも快く許してくれる優しい義妹夫婦😂

食事の方は、好物のカキを前にするも、久しぶりの再会に話しが絶えず、食事よりお喋りが進む進む(笑)

妻は久しぶりの妹とのお喋りがとても楽しそうでした😊

食事会のあとは自宅用のむきガキを物色!

義妹夫婦たちは最近チゲ鍋にハマっているらしく、チゲ鍋用にカキを。僕達はカキフライ用に😊

買い物後も話しは尽きずお茶でもしに行こうと、

グーグル先生に聞いたところ、素敵なカフェへ案内してくれました😃

テラス席からは一面の海!

まるで一枚の絵を見ているような。

しかもこのお店の店名が

「壱枚乃絵海辺のカフェテラス」って洒落た店名でした😄

どうやらパンケーキが美味しいらしく、しばらく順番待ちしてました。

人気のテラス席は空くのに時間が更にかかりそうだったので店内で頂きました。

はいっ! 似合ってないっ(苦笑)

でも美味しかった😋

一つ残念だったのはお店の前にあった桜の木が

まだ全然だったことでした💦

楽しい時間はあっという間でしたが、また会うことを約束してそれぞれ帰路につきました😊

因みにカキフライめっちゃ美味しかったです❣️

チゲ鍋はどうだったんだろう?(笑)