久しぶりのお出かけで号泣⁉️

今年に入ってからというもの、休日は接骨院に行く以外はほとんど出かけられなかったんですが、

昨日の休日、久〜しぶりに出かけて来ました。

痛みが無かった訳ではないんですが、休日の度に家で寝転んで過ごしていてても変わらないと思い、荒治療のつもりで(苦笑)

一応、痛み止めをカバンに忍ばせて向かった先はエキスポシティ。

目的は映画。

車の運転だけでも不安なのに(座った後痛くて歩けなくなる)映画館で2時間も座ってられるのか?

ホント荒治療(苦笑)

エキスポシティへは買い物などで何度でも来ていますがこのエリアに来るのは初めて。

写真には無いですが、映画館の前は人工芝が引き詰められた広場があって、シートを広げて寛いでる人もチラホラ。

へぇ〜、こんなエリアがあったんだ〜。

ゴールデンウィークには凄い人になるんでしょうね。

さて、今回、痛みをおしてまで観たかった映画が、コレ!

『ブルージャイアント』

仙台に住む主人公の高校生、宮崎大が高校卒業と同時に、世界一のジャスプレーヤーを目指して上京。

そこで出会った仲間とジャズバンドを結成し、高みを目指していく姿に胸を熱くされます!

そして何より圧巻なのは、迫力の映像とど迫力の音楽の融合!

ジャズって、こんなに迫力があるの⁉️

正直、あまりジャズに興味のなかったのですが、完全に飲み込まれました!

この映画は冒頭で「拍手歓迎映画」ですと紹介されます。演奏ごとに拍手してもいいですよ、ってことなんですが、迫力が凄くて拍手するのを忘れてしまいます。って言うか圧巻過ぎて体が動きません!

最後のライブシーンは、僕は号泣でした(笑)

音楽担当は、あの世界的ジャズピアニストの上原ひろみさんで、映画でも演奏しています。

上映期間がもうあまり無いかもしれませんが、

超オススメの映画です!

意味不明ですが、もっともっと巧くなってやる!

と、美容師魂が奮い立ちました💪

PS.映画を観た後、痛いながらもスムーズに歩けて、日々良くなってることを実感出来ました😊