今年に入ってからというもの、休日は接骨院に行く以外はほとんど出かけられなかったんですが、
昨日の休日、久〜しぶりに出かけて来ました。
痛みが無かった訳ではないんですが、休日の度に家で寝転んで過ごしていてても変わらないと思い、荒治療のつもりで(苦笑)
一応、痛み止めをカバンに忍ばせて向かった先はエキスポシティ。
目的は映画。
車の運転だけでも不安なのに(座った後痛くて歩けなくなる)映画館で2時間も座ってられるのか?
ホント荒治療(苦笑)
エキスポシティへは買い物などで何度でも来ていますが、このエリアに来るのは初めて。
写真には無いですが、映画館の前は人工芝が引き詰められた広場があって、シートを広げて寛いでる人もチラホラ。
へぇ〜、こんなエリアがあったんだ〜。
ゴールデンウィークには凄い人になるんでしょうね。
さて、今回、痛みをおしてまで観たかった映画が、コレ!
『ブルージャイアント』
仙台に住む主人公の高校生、宮崎大が高校卒業と同時に、世界一のジャスプレーヤーを目指して上京。
そこで出会った仲間とジャズバンドを結成し、高みを目指していく姿に胸を熱くされます!
そして何より圧巻なのは、迫力の映像とど迫力の音楽の融合!
ジャズって、こんなに迫力があるの
正直、あまりジャズに興味のなかったのですが、完全に飲み込まれました!
この映画は冒頭で「拍手歓迎映画」ですと紹介されます。演奏ごとに拍手してもいいですよ、ってことなんですが、迫力が凄くて拍手するのを忘れてしまいます。って言うか圧巻過ぎて体が動きません!
最後のライブシーンは、僕は号泣でした(笑)
音楽担当は、あの世界的ジャズピアニストの上原ひろみさんで、映画でも演奏しています。
上映期間がもうあまり無いかもしれませんが、
超オススメの映画です!
意味不明ですが、もっともっと巧くなってやる!
と、美容師魂が奮い立ちました
PS.映画を観た後、痛いながらもスムーズに歩けて、日々良くなってることを実感出来ました