紅葉とヘナ?

20日21日と連休でしたが、21日は西宮市でヘナの勉強会に参加して来ました。

とゆう事で21日の勉強会に備え20日は有馬に前乗り(なんでやねん!笑)

今回のお部屋はメゾネットタイプ。

2人なので2階の和室は全く使っていませんが(苦笑)

天井が高くてゴージャスな気分♪

いつものお蕎麦屋さんで、明日へ備えてのミーティング(ホンマか?)

たらふく食べた後の、あ、いや、ミーティングの後の有馬の夜(笑)

そして翌朝は部屋の窓からの雲海!

この季節ならではですね。

勉強会へ向かう前にせっかくなので

からの紅葉〜

まだ少し赤が足りない感じですね。

六甲山頂にて

山頂には一瞬の滞在(^_^*)

急いで下山して、講習へ向かいます!

さぁ、ここからはヘナ講習!

ヘナで1回染めたものや2回染めたもの、3回のもの等色々なパターンで染めたウィッグが並んでます。

回数を重ねるごとに手触りが全然違ってきます。

2名のモデルさんで実際に染めていきます。

こちらのモデルさんはいつもヘアマニキュアをされていて、ヘナをするのは初めてとのこと。

こちらのモデルさんもヘナは粗初めて。

デモンストレーションをして下さった講師の先生は

ヘナ伝道師グッチこと江口先生。

ヘナの講習で全国を飛び回るかたわら、ヘナの産地のインドへ渡る事数十回!

そして4年前から沖縄に移住。農地を購入して、国産ヘナの栽培に成功。今やヘナの生産者でもあるんです。

ヘナに対する情熱がハンパじゃありません!

日本(沖縄)の風土で育つ美ヘナ(ちゅらヘナ)はインド産にくらべ、葉色も濃く、葉も大きいんです。

その上インドには無い精巧な機会で加工するので、パウダー状になると色合いやキメの細かさなど、もう次元が違います。

インド産では取りきれない不純物を徹底的に取り除いているそうで、なんと葉脈まで取り除く徹底ぶり!

ここまでの純度故の艶と手触りなんです。

ヘナは一回で100点取れません。

何回も繰り返し染めることで本当にキレイな髪に変わっていきます。

手で乾かした状態。⬆️

染める前 ⬇️

アフター

手で乾かしただけです!

2人のモデルさん共、髪が細く、クセがあるため艶の出にくい髪質ですが、一回のヘナでこの艶はさすが美ヘナです。

繰り返すともっとキレイになる事を実感したモデルさんは目がキラキラして喜んでいました^ – ^

髪の毛の立ち上がりが出てるのも分かりますね。

4時間以上にわたる講習でヘロヘロでしたが(笑)

ヘナの理解が深まり、もっと沢山の人をキレイにしたい!と興奮しながらの帰途でした ╰(*´︶`*)╯♡