伊勢神宮

毎年11月に行く伊勢参拝はcantikの恒例行事です。

今年は11月7日(月曜)の休日に伊勢神宮へ参拝してきました。

実はこのブログ、1週間以上前に書いたんですが、何度アップロードしてもアップされないという事態になってしまって💦

昨夜、専門の人にみてもらい、ようやく直りました😂

が。

苦労して書いた伊勢神宮の記事が全部飛んでしまった🙀ので、今こうして一から書き直しています(涙)

さて、11月7日はcantik(チャンティ)がこの大和町に越してきて、オープンした記念すべき日なんです。

皆様のお陰で丸6年になります👏パチパチパチ

そして今年、2022年の11月7日はというと、

「天赦日」「大安」「天恩日」が重なる大開運日だったんです✨✨

そんなスペシャルな日のお伊勢さんへのお礼参りとなりました。

今年は珍しく寝坊する事もなく予定刻通りの出発(ご利益かも?)

したはいいものの、中国道池田吹田間は工事で通行止め

当然下道は渋滞💢

ようやくして吹田から高速に乗るも、京都までは渋滞の予報💦

が、しかし目的地に着いてみれば、なんと予定刻通り!(ご利益か?)

先ずは猿田彦神社へご挨拶👏

意外と知られていませんが、境内裏がパワースポット

神様降臨⁉️

チエミ様でした(笑)

何様?(苦笑)

しかし、この日は人が多かった!

こうなると苦労するのが駐車場。

猿田彦神社では丁度一台分空いていて、僕達が出る頃には駐車場待ちの車の行列🚗🚗🚗🚗🚗

外宮はまだ大丈夫だったんですが、

問題は人が最も集まる内宮。

案の定、内宮参拝目的の車が駐車場待ちの大行列😫

僕達は個人の方が自宅の敷地を駐車場として解放して

いる所を毎年利用しています。

この日も並んでいる車を横目に、ドキドキしながらいつもの所へ向かうと…

あっあ〜っ😫

やっぱり満車💢

8台停めれるスペースは全部埋まっていて、

どうしようか、Uターンしてあの行列に並ばないといけないのか、と暫く思案していると、

お宅の中から女性が駆け寄ってきて、

「すいませーん!今日はもう満車なんですぅ」

「その様ですねぇ」

「でも、ちょっと待って下さい」

(え?なんとかしてくれるの⁈)

その女性は隣の家の駐車場を指差して

「今あそが一台出ましたから、そこへ停めて下さい」

と。

こ、これぞ大開運日のご利益じゃ〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ありがたく停めさせて頂きました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

後で聞くと、コロナの地域割りで人が多いいんだと。

ナルホド🫢

それでは残りの写真をご覧下さい。

お陰様を持ちましてcantik(チャンティ)を開業しまして18年になりました。

皆様、cantikを育てて下さいまして本当に有り難うございます。

ご恩返しが出来ますよにこれからも成長して参ります。

宮田 弘千恵美