見た???

こんにちは、千恵美です😊

昨晩は 皆既月食。

太陽・地球・月 が一直線に並ぶって、、、

しかも‥‥今回は天王星が月に隠れる「天王星会」と皆既月食が同時に起こる。

う〜〜 私にはちょっと難しい話😅…、でもそれが同時に起こるのは、 442年ぶりとの事!2022-442=1580。えっー!戦国時代。

それ以来なんですね。天文学なんて知らない当時は何とも不気味なお月様だったでしょうね。

私のスマホではこれが限界でしたが、昨晩はキレイに見えました!😆

みなさまはどうでしたか?

キレイな月に見惚れていると、

「ただいま〜」と主人が帰宅。「月見た?」と私。「それより、痛い❗️」と主人。「えっ?どうしたん?」と私。「自転車で転けた」と主人。

最大級のパワーのある日に 転ける?

これも パワーの影響なのかな??

みなさまにとって happy💗が沢山ありますように。