北海道 最終日

北海道旅行の最終日!

さぁ、朝から荷物の整理をしてチェックアウトの準備です。

時を同じくしてアキラ君の部屋では昨晩セイコーマートで買ったカツ丼を食べていたそうです(@_@)

うーん。

闘いは延長戦へともつれこんでいたんですね(苦笑)

チェックアウトを済ませて、空港へ向かう前に初日に行った二条市場へ再訪です^_^

何気にぶらっとしていただけなんですが、

アキラ君が立ち止まり何かをずっと凝視しているではありませんか。

彼の視線を辿る先に、そこには大きな大きなカキ。

牡蠣❣️

まるで要塞のように頑丈な殻で身を守るカキに、今にも闘いを挑むかのようなアキラの視線。

カキと対峙するアキラ君に近寄ると、

アキラ: 「カキ喰いたくない?」

ヒロシ: 「食べたいけど、生はちょっとなぁ」

アキラ: 「そうやな、この後飛行機にも乗るしな」

ヒロシ: 「万が一って事もあるしな」

アキラ: 「そやな、やめとこ」

と、その場を立ち去りかけた時

何処からともなく

「逃げるのか」(笑)

後悔したくないと思い改め売り場に戻り

アキラ: 「すいません!カキ3つ!」

ヒロシ: 「おたく2つも喰うの⁈」

何か?

「どうせアタル時は一緒や」

と。

さすがっス (°▽°)

ジャーン!!

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

メチャクチャ美味し〜い❣️

レモンを少し垂らして味付けはカキの持つ海水だけ!

濃厚なんですけど、くどく無く、むしろさっぱりと口から食道へ!

口あたりから味から何もかもサイコー!!

カキを貪るヘルニアブラザーズ(笑)

何か?

食べて良かった〜ぁ

海の王様に勝利した瞬間でした(笑)

カキを堪能した後空港に向かいます。

フライトに余裕を持って空港に着き

後のパネルにご注目。

「cantik」の文字が(°▽°) 凄いでしょー^_^

空港で最後の食事

お寿司が大好きな僕は寿司がいいなぁ、と思っていたんですが、女子2人は、ここはスルッとラーメンでしょー!と。

ラーメン屋さんへ

アキラ&ルリ子は初日に行った「けやき」一択。

ヒロシ&チエミは塩も食べてみたいと、違う店へ

塩ラーメンと言えば函館のあじさい!

らしいです。

塩も美味しい!

塩派か、みそ派かと聞かれると、、

んーーーっ、そこは

え? 誰も聞いてない?(ㆀ˘・з・˘)

北海道名物ザンギ!

せっかくなので1個注文。

こっちで言うと、下味のしっかり付いた唐揚げって感じでとてもジューシーで美味しかったです。

どうして1個だけにしたかというと、この後回転寿司に行こうと1人目論んでいたからです(苦笑)

で、ラーメン屋からの回転寿司!

旨いよ〜 (*´∇`*)

正直お刺身はもう見たくないと思ってたんですけど(苦笑)お寿司になると幾らでも食べれちゃいます(苦笑)

20貫ほど食べたところで、ドクターストップならぬチエミストップが入り敢えなくごちそう様( ; ; )

(^_^*)

こうして北海道グルメ4人旅が無事に終わり帰阪の途につきました。

あ〜あ〜、楽しかったな〜

また行きたいな〜

北海道〜

また来てね〜

おわり。