行ってみたかった焼き肉屋さん

数ヶ月前にどこか近くに美味しい焼き肉屋さんはないかな〜と、ネットで検索して見つけたお店。

とりじゅうさん。焼肉屋だけど、とりじゅう(笑)

お店のホームページを見てみると、驚いたことに誰もが知っている有名プロゴルファーや元プロ野球選手が来店していたり、TV番組にも取り上げられてたり。特に焼きに肉好きで知られる現在プロ野球解説者の金村氏(確か実家が焼き肉店だった)が「死ぬほどうまい〜」と大絶賛したと言うから、これは是非行かねば!と、場所を調べると阪急川西能勢口駅から能勢電で一駅の絹延橋駅の直ぐ近く。

行けるやん!

しかしこんな所(失礼)に有名人が来るような焼き肉店があるなんて。

知らなかった。

がしかし…定休日が月曜日!

ガーン‼️(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

でも大丈夫!第3日曜がある!

緊急事態宣言明けて早速予約!

楽しみ過ぎてサイクリング兼ねて事前に場所も確認(笑)

名店あるあるで、店が古い(汚い?)パターン(笑)さらに期待値高まる〜

そしていよいよ予約しておいた日曜日がやってきました!

オープン時間の17時の予約。

ワクワクしながら能勢電絹延橋駅下車。

ローカル〜

小旅行気分♪

駅からは歩いて5分もかからない。

ワクワク♪ワクワク♪

予約時間の5分前ぐらいについてみると。

アレ⁉️

んっ⁉️

まだ開いてない❗️

シャッターが閉まったまま。

え?なんで?

オープンの5時きっかりに開くの?

予約日の手違い?

そんなことある⁈

震える手で電話してみる…

「はい、とりじゅうです」

(良かった電話繋がった)「あのー今日の5時に予約していた宮田ですけど。今店の前に居るんですけどまだシャッターが閉まってるんですけど」

「はい?…」

「…あ。言ってませんでしたか?」

「今そっちでは営業してないんです。」

「な、な、なんと⁈」

「すいません!移転したんです!言ってなかったですね!すいません!」

聞いてないよ〜(涙)

でも新しい店はココから歩いて15分ぐらいだと聞いて少しほっとしました^_^;

道も単純で迷わずに到着。

通りで前の店のテントはボロボロのままなはず(苦笑)

10月にオープンしたと言うことで店内にはお花が沢山並んでいました。

予約時に注文しておいた「きんたくんコース」

A-5ランク国産黒毛和牛が売りのとりじゅうさんの人気セットメニュー。色々な部位が食べれて2人前で10945円。ちょっとお得^ ^

キレイなサシのお肉達(^。^)

柔らかくて甘くて!んー、お、美味しい!

タレも好みの味で満足♪

肉はおいしいのに、タレが… ってゆうパターンもありますもんね。

こちらも予約時に注文しておいた冷麺。

牛のスネ骨、鶏ガラ、野菜などでダシをとった1日20食限定の人気メニューなんだそうです。

スープまで飲み干しちゃいました

リピート決定ですね^ – ^

ちょっとお高いですが、美味しいお肉を食すなら間違い無しです!

お店の方も丁寧で親切な接客でした。

駅から歩いて15分とゆうのが予想外でしたが(苦笑)

ま、それでも行きはワクワクしなが、帰りは満足感に浸りながらの15分!OKです(笑)

また行きたいと思います(^-^)

今日もご覧頂きありがとうございます🍀