涙のバーベキュー

やっと実現しました!バーベキュー!

とは言えダイソーで300円でかったコレですが(^^;

使い捨てで簡単^ ^

それでもバーベキューには間違いなし!

乗り気で無い妻は準備の段階から小言、こごと、コゴト。

それでも我慢、がまん、ガマン(苦笑)

リュックパンパンに道具を詰め込み自転車で出発!

やっぱりビールは必須なので自転車です^ ^

本当は自転車でもダメですが (^^;; )

目指すは猪名川。ですが、先ずはお肉の調達に川西阪急まで足を伸ばします

なんでわざわざ川西まで!と言う妻の小言もなんのその(苦笑)

そしてポイントに到着!

めちゃくちゃ秋晴れ!

週末となればこの辺り一帯はバーベキューを楽しむ人でいっぱいになってますが、この日は月曜日!誰も居ません^ ^

ワクワクを抑えきれずスタンバイ!すたんばい!

先日Amazonで購入した固形燃料でご飯がたけるメスティン!

ご飯まで!!の小言に負けず持って来ました(笑)

誤算だったのは風。

この日はそんなに風を感じなかったんですが、やはり河川敷は風が吹き込んできます。

コンロに着火させるもライターの火がすぐに消されてしまい火が着きません(><)

ようやくの着火

さぁさぁ、早る気持ちを抑えながら着火紙が燃え尽きて炭に火が起こるまで5分10分待ちます。

OKと同時にお肉♪お肉♪

乗せます♪乗せます♪

おっと、乾杯を忘れていました!

カンパーイ!

と、その時!

強風が ∑(゚Д゚)

お、お肉が一瞬のうちに炭化ぢたぁっ!

慌てて救済にかかるも炎の勢いに割り箸ごときでは敵わず、ただ呆然と丸焦げになっていくお肉を見守るだけ(´༎ོρ༎ོ`)

はい、ぼーーぜん。

仕方ない!でもコイツだけは裏切らない!

いつでもどこでも彼だけには裏切られたことが無い!

安定の美味しさウィンナーくん!

ご飯も見事に!

焼き肉丼にするつもりがウィンナー丼になってしまいしたが、それでも美味しかったです^o^

ご飯のお陰でお腹も膨れて、まんぞく…

食後のコーヒーはいつになく苦かった…

に、してもイイ天気でサイコーでした♪

またやりたいなぁ(^.^)

もう妻は二度と付き合ってはくれないでしょうが(苦笑)

今日もご覧頂きありがとうございました🍀