風水

ちょっとしたご縁があって、先日の休みの日に東京から易学風水師の先生に来てもらい、お店と自宅を鑑定していただきました。

30年前に中国から日本の大学に学びに来ていた時にあるテレビ局が中国のトップの風水師を日本に呼び寄せるから通訳をして欲しいと大学の教授から言われて断りきれずに承諾した事がきっかけで、その後その風水師の先生から学ぶことになったんだとか。

因みに当時日本の大学で勉強していたのは税関とかのとても固い分野だったそうです。

通訳の依頼があった時も、「あやしそうで、イヤだなぁ」と思っていたんですって。

面白いもんですね。

現在では大きな企業の顧問や芸能人、海外からの依頼もある程の人気の先生なんです。

鑑定当日、僕1人で新大阪まで迎えに行き、初めましての挨拶を済ませて車に乗り込むと

先生: 「いい店だね」

私 : 「そうなんですか!」

(事前に建物の図面と僕と妻の名前と生年月日を送っている)

先生: 「うん、いい店だよ

   「店も家も奥さんが要だね。奥さん強いね〜」

私 : 「その通りです!」

と、妻に会う前からいきなりズバリ言い当てられ、

いきなりの先制パンチ(笑)凄すぎます。恐るべし。

因みに「強いね〜」は、決して気が強いと言う意味ではありませんヨ(苦笑)

店に着くと、何やら特殊な羅針盤みたいなのを片手に建物の周りを一周しながら色々と書き込んでいます🤔

先生いわく、風水とゆうのは部屋の中の配置や物や色とかをどうにかするイメージをしている人が多いけど、それは全体の30%にすぎないんだと。

70%は建物がいつ建てられたかや周りの環境、方角なんだそうです。

時空と場所で診断するのが先生のやり方なんだそうです。

cantikが入っている建物は随分と古いので心配していましたが、風水から言ってとても良い店ですと、お褒めのお言葉。

ヤッター🤗

話していると、とてもチャーミングで何でも聞けて話しやすい先生でした😊

ファッション雑誌の「美スト」の8月号にも掲載されています。

まさかファッション業界から依頼がくるとはと、先生も驚かれていましたが(笑)

お店でお渡ししているcantikのニュースレター6月号7月号にも「鈴木えみ先生」からのアドバイスを載せてありますので、良かったら参考にして下さいね。

風水に興味があったり、家のことや引っ越しなどで悩んでる、相談したいという方がもしいらっしゃったら、ご紹介することも出来るので気軽にお聞きくださいませ😊

今日もご覧頂きありがとうございます🍀