えべっさん

11日に地元池田の呉羽神社へ残りえびすに行って来ました。

毎年いつも仕事終わりの夜に行き、出店(屋台)好きの僕は帰りに好きなものをテイクアウトするんですが、今年はコロナ禍の為、

出店は出ていないだろうから、日中に行こうと。

神社に向かって歩いていると、

⁉️

出てるや〜ん❗️

この後出かける予定があるので帰りに買って帰ることが出来ない(涙)

ショック?

目的はお詣り、お詣り!(苦笑)

気を取り直して

いつもは夜に行くので、人の多さは例年と比較しにくいですが、境内に入る前に少し並んだぐらいで、やっぱりコロナ影響で少なかった様に感じました。

境内に入ると比較的混み合う事も無くスムーズにお詣り出来ました。

出店の匂いに後ろ髪(ありませんが?)引かれつつ後にしました。

それでも、出店の人達は生活どうしているんだろう?と密かに心配していたので、ちょっと安堵しました?

今年も頼んますッ‼️

今日もご覧頂きありがとうございます?