久しぶりのご来店

千恵美です。

毎日本当に寒いですね。

自転車通勤も…くじけます?

今回のお客様は約2年ぶりのご来店のAちゃん。

遠いので、なかなかcantikへは来れず、

住んでいる近くの美容室へ行っているのですが、どうしようもなく…困り果てて…

「Help!」との事。

Aちゃんはスタイルも良くって可愛くて顔も小さい。

昔はモデルもされていたぐらい。

でも毛量も多くてクセ毛なので、頭が大きく見えてバランスが悪く見えてしまいます。

今回のリクエストは、たまには髪をおろしたいと。

来店時は毛先がすかれていてジャギジャギになっていておろせないと。

くくっていても使い古しのほうきの様にバサバサで、それを落ち着かせるのに苦労しているとの事。

「分かりました!お任せ下さい!」

まず、ラインをキレイに整え直し、くくった時にも髪がしなる様に。

そして髪をおろした時には風を感じられる様、細かくブロックに分けて丁寧に工夫を‼︎

毛量も調整したので、ふんわりサラサラでおろしても大丈夫です!

遠い所からありがとうございました。

また時間を見つけてメンテナンスに来て下さいね?