2日目トロッコ編

朝食を済ませた後は、せっかく亀岡に来たんだしトロッコ列車に乗ろうと、トロッコの亀岡駅まで行きました。

ですが、今は紅葉の季節、考えが甘かった?

現地に着いてみると、丁度観光バスからわんさか人が降りてくるところ?

10時30分発車の便に乗りたかったんですが、予約もしていないし、絶対無理な雰囲気?

一応乗車券売り場まで行くが、やっぱり無理。

トロッコは1時間おきに出発するので、

ならば11時30分にと思うも束の間、

電工掲示板に[11時30分満席〕[12時30分〕満席と表示。

何もない亀岡の駅でさすがに2時間は待てないと断念し、写真だけ撮って帰ることに。

写真を撮り終え駐車場に止めた車にむかいながら、

また今度来ればいいやん…

でも本当にまた来る?…

来ないかも(苦笑)

……

じゃあやっぱりせっかく来たんだし喫茶店でも探して2時間待とうとゆうことになり、再び

乗車券売り場へ!

すると!2名様だったら、たった今11時30分の便にキャンセルが出たので乗れますよ。

と言うではないですか!!

ラッキー❣️

やっぱり持ってる〜ぅ?

2時間も待たなくて済んだ?

帰りの便も購入し、程なくしてトロッコが入ってきました?

そして終点の嵯峨駅へ向かい出発!

保津峡駅で一旦停車

保津川下り!

高級旅館 星野リゾート!

こちらの星野リゾートへは、渡月橋から屋形船で行くそうです?

嵐山駅に到着!

僕達は竹林を歩くのが目的だったので、終点の嵯峨駅の一つ前の嵐山駅で下車。

竹林は嵐山駅からすぐ側。

初めての竹林にやや興奮気味(笑)

竹林を通り抜け目的達成(笑)

竹林だけが目的だったので帰りの便は1時間後の乗車券を購入済み(せわしな〜)

帰りは嵯峨駅、嵐山駅のどちらでも乗車出来るとゆうことで、せっかくなので嵯峨駅まで歩くことにしました。

天気も良く気温も高いし、歩いていると暑い? 喉も渇く?

割と距離がある(苦笑)

途中道にも迷い、焦る?

お茶でもしたいけど時間が無い?

やっぱり2時間後の便にしておけばよかった?

とボヤきながらようやく到着?

涼を求めて

ソフトクリームを食べたら直ぐに亀岡行きのトロッコに乗りました(せわしな〜苦笑)

それでも初トロッコに初竹林を堪能出来て良かったです?

あ、因みに亀岡の駅に馬車があったんです?

今度は馬車にも乗りにまた来たいなぁ…

本当に来る?…

……(苦笑)

亀岡一泊2日編終了?

今日もご覧いただきありがとうございます?