メガネの生活

数ヶ月前から妻は首の痛みを訴えておりました。

整体や鍼などに行ってもあまり改善しなくて?

そこで僕が月に一度、診てもらっている治療家の先生のところへ連れていくと、

左目が全然使えてないと?

⁉️ 目ですか⁉️

左目が使えてないから右目だけで見ていて、そのせいで身体の半分が緊張しっぱなしだと。

今はまだ首の痛みだけど、そのうち肩、腰、股関節や腸の方にも影響してきますよ。

?

じゃあどうすれば??

「僕の知り合いのメガネ屋さんを紹介するので、そこでメガネを作って貰って下さい」

それで治るの⁉️

「はい、治ります」

断言?

渡された名刺を見ると

『視覚行動研究所』と書いてあり、

普通のメガネ屋さんではありません。

その研究所の住所を見ると新潟県⁉️

詳しく聞くと南森町にもオフィスがあって、月に何度か大阪にも来られるとゆうことで、安堵?

そして先月やっと予約の日になり、南森町にある視覚行動研究所へ行って来ました?

小一時間色々な検査をして、やはり左目が動かせてないと。

そして先生が処方した特殊レンズにフレームも骨格に合わせオーダーメイド?

完成して昨日送られてきました?

遠近両用を勧められたけど、慣れるまで大変と判断した妻は、遠く用と近く用で2本作っていました?

ま、これで首の痛みが治るなら?

ps 今の時期マスクをしないといけないので、メガネが曇る❗️ それがストレス❗️

と、申しております?