夜空のラプソディー

img_5927-9.jpg

11月3日の日曜日に大阪舞洲で行われた

大阪湾水上芸術花火。

この企画は2025年日本国際博覧会開催決定記念とゆうことでの特別企画なんです。

内閣総理大臣賞などの全国の有名花火師達で構成された花火師のオールスターが1/30秒単位のプログラミングで花火をコントロール!

クイーンの名曲に合わせて打ち上がる豪華13000発のグレートスカイアート58分!

この触れ書きで「コレは行かないと!」

と、思い行ってきました?

打ち上げまでの間はクイーンの秘蔵Vやコンサート映像がガンガン流れてます♪

腹ごしらえにとフードコートゾーンに行くと?

ぎゅうぎゅう詰めの中、自分がどの店の前に並んでるかも分からない状態です?

この日の来場者数は2万4千人以上とのこと?

結局焼きそばとビールに1時間半かかりました?

でも座席は全席指定なので大丈夫です?

食べているとお客さんとバッタリ出会い?

ってゆうか来られることはお互いに知っていたのでわざわざ探して会いに来てくれました?

そろそろ辺りは薄暗くなってきました?

発射台は海の上!

今か今かとワクワクです❣️

いよいよ打ち上げ開始❗️

もうですね!写真では伝わらないのが残念過ぎます?

こんなドラマチックで感動的な花火は初めてで、あっちからもこっちからも感嘆の声が漏れまくっていました❗️

こんなの見たら他の花火が見れなくなってしまうかも(苦笑)

動画も撮っていますので、来店の際にお気軽にお申し付けください?

動画でも鳥肌立ちますヨ?

とゆうことであっとゆう間の1時間でしたが感動の連続でした

ドラマチック花火後にもう一つのドラマが待っていました?

はい、これ、シャトルバスを待つ人の群れです?

結局7時過ぎに終わったイベントが、帰宅したのは10時半ごろでした?

しばらくはイベントは懲り懲りかな〜?

(苦笑)

ps. ブログの調子が悪く、投稿するのに時間がかかりました事をお詫び致します?