伊勢参り

cantikがオープンしたのが平成16年11月1日

それで毎年の11月に伊勢神宮にお礼参りに行くのが恒例行事になってます?

令和になって初の参拝?

前日の天気予報では雨☔️?

翌日起きると曇り空。

やっぱり雨ふるのかなぁ、

折りたたみ傘を持参して出発?

時折晴れ間もさしていたのに、甲賀辺りでフロントガラスを叩くような強い雨。

やっぱり?

途中、新名神が開通していた為、左に寄って伊勢道を進まないといけないところを見落としてそのまま直進し新名神に乗ってしまい?

名古屋へ向かうハメに? 鈍臭っ?

四日市で降りてUターン?

それでも30分ほどの遅れで到着?

先ずは、みちひらきの神様の猿田彦神社へ。

ラッキーなことに雨も上がり晴れ間も出てきてました?

方位石

願いに合わせ3つの方位を手のひらに押し付けます?

願い事によって触れる順番が変わります☝️

猿田彦神社の参拝の次は豊受大御神の祀られる外宮へ

やはりここに来ると明らかに空気の違いを感じます。

伊勢神宮は、N極とS極が拮抗して打ち消し合っていて、磁場がゼロなんですって。

ゼロ磁場は何も無い0ではなくてプラスとマイナスの大きなエネルギーが均等にとれた「全て」を持つエネルギーの場だそうです。

正にパワースポットですね

外宮の参拝の終わり頃に雨雲が覆い尽くし

ポツリポツリと雨が降ってきました?

車に乗り込む頃には激しい雨に!

ギリギリセーフ!でした?

雨の中、車で内宮に向かいます?

駐車場に着き、車に積んであった折りたたみ傘をさして歩いていると「ゴロゴロォ!」っと雷鳴が轟いて「ピカッと」閃光が⚡️

?

このままでは参拝後の食べ歩きが…苦笑

そこで空に向かってちょこっとおまじないを(笑)

すると…

なんとゆうことでしょう〜

雨が上がり雲の間から太陽が?

なんだか神がかってきました(笑)

なんだか太陽神 天照大御神に迎えられた気分です??

一年の御礼を済ませた後は

おかげ横町❣️

ここに来るといつも立ち寄るお店のカキフライ❣️

喰らいつく❗️

(お見苦しいとこをお見せして申し訳ございません⛑)

ちなみにビールは妻が飲んでいます?

コロッケ

はい、好きです。油もの〜❣️(笑)

とゆうことで今年も無事に参拝を済ませて来ました?

cantikに関わる全ての人が一年笑顔で過ごせますように