久々のビルボードライブ

img_5597.jpg

昨日仕事終わりに久しぶりにビルボードライブ大阪に行って来ました!

演目は吉田兄弟の三味線ライブ❗️

三味線って今までテレビだったり、路上で弾いているのをちょこっと聴いたりした程度だったので、今回のようにがっつりライブで聴いたのは初めてでした?

始まるまで気分を盛り上げるための(笑)

盛り上がって来ました(笑)

ライブは最初から最後までもう感動の連続でした❗️

中でもラストに弾いた津軽じょんがら節は、15分もの演奏で、もう鳥肌もんでした‼️ 震えました‼️

知らなかったんですが、三味線って楽譜が無いんですって? なので、津軽三味線にしても習う師匠によって様々なんですって?

あと、最近ではスペインのバルセロナの公演も多く、スペインでは趣味で三味線を持ってる人も少ないみたいで、スペインにもお弟子さんが居るんですって?

スペインの交響楽団が三味線のための交響曲を作るぐらい?

そのため三味線を楽譜におこす作業がチャレンジであり大変だったと、ライブ中のトークで言ってました?

それにしても本当に感動のライブでした?