40年ぶりの再会!

先月cantikのホームページに一件のメールが届きました。

営業の売り込みメールと思いきや、なんと高校の時の同級生からのメールでした。

それで早速会う約束をし、昨日がその日でした。

高校生の時以来なので40年ぶりです!

駅での待ち合わせ。

約束の時間。

ドキドキ。

はやる気持ちを抑えながら40年前の記憶を頼りに人混みの中の面影を探します。

目が合った瞬間、「オーっ!」

互いに歩み寄りハイタッチ。

分かるもんですね(笑)

60前のおじさん二人が高校生に戻った瞬間でした(苦笑)

聞きたいことがいっぱいある。

話したいことがいっぱいある。

高校時代のヤンチャ話から、

お互いこれまでの40年の歩みを語り合う楽しいあっという間の時間でした。

それにしても彼の波瀾万丈ぶりには驚かされました(苦笑)

人生色々島倉千代子です(笑)

実は彼、去年の4月に大病を患い命に限りがある事を思い知らされたそうです。

幸い病も克服し元気になった今、「会いたい人には会っておこう!」と思ったんだそうです。

それでフルネームで覚えていた僕の名前と「美容師」とゆうワードで検索したところcantikのホームページに行きつき、僕の写真を見て連絡をくれたとゆう経緯でした。

あと、40年間美容師一筋の僕の手を見て「手が綺麗だ、手が綺麗だ」(男に言われても嬉しくないですが😅)

「俺の手と比べた写真を撮ってブログに載せてくれ」としつこく言うので載せてみますが…

左の彼の手とそんなに変わりはないように思いますが(苦笑)

お昼の12:30から呑み始めて、気づけば夜の8:30!

8時間も呑んでるやん🙀

さすがに帰ろうと店を出たものの、「もう一軒!」

と勢いのまま歩き出すしゃぁないオヤジ二人。

しかしわずかに残った理性でなんとか思いとどまりこの日は解散となりました(苦笑)

それにしても振り返ると40年、早いもんですねー

連絡をくれた彼には感謝です。

同級生っていいもんですね。

楽しいお酒でした😊