初笑い

お正月の3日、なんばグランド花月に行って来ました。

そう、あのホンワカワッカ♪ホンワカワッカ♪ホンワカワッカッワ♪です(笑)

子供の頃、土曜日になるとダッシュで学校から帰ってきて新喜劇を見たものでした。

昭和の関西人あるあるですね(笑)

年末に、「お正月何処か行きたいね」ということから妻が思い立ちネットで検索。

ところが全席ほぼ一杯でわずかに唯一空いていたのが3日の19時45分からの部。

なんばに7時半かぁ〜と思いながらもポチッと予約😅

花月の前で写真撮るのちょっと恥ずかしかった(苦笑)

と、言いながらこんなポーズも(苦笑)

少し早めに着いたので時間潰しに

やっぱりコレでしょ〜

そのあと花月内のお土産コーナーをぶらっとしていると、

懐かしい〜 (笑)

旬のアレも

このサングラス千恵美さん大ウケ!

ノートもございます(笑)

あとはアノ曲といっしょに緞帳が上がるのをのを待つばかり

前半は漫才、後半新喜劇の構成。

漫才は演者によって面白い面白くないがありますが、新喜劇は裏切りません🤣👏🤣👏

全部が終了した頃には夜の10時前。

夜遅く難波の商店街を歩くのも10代の頃以来かなぁ(苦笑)

家に着くと2人ともクタクタ💦

それでも妻が、「やっぱり笑うってイイね」の言葉に思いっきり同意見でした😊

正月ポケでぼーっとしてた頭がスッキリとした気持ちになれました😊

*このブログを書いている今日現在(1/7)まで、あのアホの坂田こと坂田利夫さんが昨年12月29日に亡くなっていた事を知りませんでした。

今まで沢山の笑いをありがとうございました。

ご冥福をお祈り致します。