伊勢神宮

cantik(チャンティ)の創業月が11月なので、毎年11月は御礼参りとして伊勢神宮参拝が私達の恒例行事です。

皆様のお陰で、こうして今年も参拝することが出来て本当に有り難く思います。

本当にいつもありがとうございます。

例年、到着時間がお昼をまわってしまい、午後からの参拝になってしまうので、今年は頑張って早起きして午前には到着するぞ!

早起きは苦手😣でも頑張って6時起きの7時出発!

なので前夜は早く寝るぞ!!

が、

まさかの❗️タイガースが❗️日本一に😱

アカン、アカン、と思いながら記者会見やビールかけ、特番など見てしまい😫 夜更かし😢

翌朝は8時出発の始末😓

それでも例年よりは早い出発。

順調にいけば10時半には到着できます。

が、

やってしまった‼️💢

途中、伊勢道に乗らないといけないところを、乗り損ねて四日市まで行くハメに😖

慌てて四日市で高速道路を降りて、引き返すための乗り口を探すのにもぐるぐる迷い🌀

結局2時間半のところを3時間半かかってしまいました😭

我ながらホント情け無い😓

実のところ同じ間違いを一昨年にもしています😝

ほんまアホです(苦笑)

そんなことで到着は11時半。一応午前中の到着(苦笑)

猿田彦神社

因みにこの日の妻のファッションはレイン対応です(笑)

神との対話(笑)

伊勢神宮 外宮

連休明けなことや天気も良くなかったことで?例年より人の数は少な目でした。

内宮

神聖な空気を胸いっぱいに〜

参拝を無事に終えたら、

おかげ横丁!

いつものお店でいつものヤツ

かきフライとノンアルコールビール♪

これもお決まりの行事(笑)

今年の参拝も無事に終わり、しかもこの日は雨の予報だったにもかかわらず、参拝中は降らず!

帰りに車に乗った途端に大粒の雨が!

ツイテました🙏😄

ただ帰りの高速道路では大雨で視界も悪く、事故もあったりで渋滞に巻き込まれて、結局帰りも3時間半😵‍💫

ツイテたのかツイテなかったのか😢

ま、いいように解釈します😅