北陸旅行 最終日

通常、旅行に出かけると普段よりも多く歩くのは普通だとおもいますが、私達夫婦はその度が超えている。

理由は簡単。

道に迷うから(苦笑)

去年名古屋へ行ったときなんかは一日で3万歩近く歩きました。

ところが今回の旅行は初日の富山が珍しくスムーズにいき、2日目の金沢もホテルまではスムーズにチェックイン。夕食に予約していたお店もスムーズに行けた。 

そう、この時までは。

実は昨夜美味しい食事とお酒に酔いしれて気持ちよく店を後にしたものの、帰りに迷った。

(なんで帰りに迷うねん!)

行きはGoogleマップを頼りに歩いたので、いくつかある筋のうちどの筋を曲がったのかが定かじゃなかった。案の定違う筋を曲がり、来た時と違う景色に気づき、Googleマップに宿泊ホテルを打ち込む。

すると今度はGoogleマップにぐるぐる回され、糸の切れた風船状態。完璧に迷った(苦笑)

随分と歩いた。30分は歩いたであろうその時、人通りのなかった道をセーラー服姿の女子高生が通りかかり、神の遣い!(笑)と道を尋ねると、明快に教えてくれてやっとこさホテルへ帰れた。

スマホの万歩計は爆上がりでした(苦笑)

最終日3日目。今日は何処に行こうかと。帰りは14時20分発のサンダーバード。

お昼には近江町市場で回転寿司!と決めていたので、そんなに遠くへは行けない。

じゃあ、昨日夕食まで時間を潰した武家屋敷通りをぶらぶらしようか?

そういえば以前金沢に来た時武家屋敷通りで写真撮った。

スマホで確認すると8年前。

同じ場所で写真を撮ろう!

うん!面白い!

朝食を済ませ(意に反して、胃に反して)またもガッツリ(苦笑)

出発!

昨日ぐるぐる回った不安から今度はホテルの人に聞いてみよう。

私 「武家屋敷通りに行くにはどう行けばいいですか?」

スタッフ 「そこの大通りの信号を渡りそのまま真っすぐ行けば直ぐに木倉町にでますから、それを抜けると武家屋敷通りですよ」

私の心の声 (木倉町って、昨日夕食食べたところやん)? (どうゆうこと?)(なんか直ぐ近くみたいな言い方してるけど)…

とりあえず言われるまま歩いてみたら…

え?ここやん!昨日の店!

3分もかかってないで!なんやったら2分でも来れるで!

なんで〜♪───O(≧∇≦)O────♪

しばらく2人で呆然としてました。

その後大爆笑😂

昨日は行きで15分、帰りは迷って30分以上。

反対方向からぐるっと回ってきたんですね🤣

ま、こんなもんです🥲

気を取り直して武家屋敷跡😅

その後武家屋敷通りで、8年前の写真の背景を頼りに同じポイントを探し当てて撮った写真がこちら

8年前⬇️

ひゃー !!何がひゃーかわからんけど(笑)ひゃー!

8年前⬇️

か、角度が、い、勢いが😭

明らかに踏ん張りがきいてない😢

こわいわー、こわいわー、写真って怖いわー😱

さぁ!すし食って帰るどー!

近江町市場へ移動して回転寿司❣️

ここは以前来た時も美味しかったので、2度目の来店。しばらく並んで入店!

回転寿司ですけど、回ってません。直接握っていただけます。

ぐるぐる回ってたのは昨日の僕たち(苦笑)

のどぐろ!

白エビ! 光ってます!正に富山の宝石!金沢でしたけど😅

旨い!旨い!旨すぎる!この辺じゃ絶対味わえません!

ほんと堪能しました!

ご馳走様でした🙏

この度の北陸2県楽しい旅行でした。

富山県での飲食しながらの列車の旅は初体験でとても興奮しました。

景色は残念なところもあったけど、美味しいものも色々食べることが出来て大満足の旅行でした。

知らない土地で美味しいものを食べるっていいですね😊

我ながらお店選びの嗅覚にも感心です(笑)

富山県良かったなぁ。大好きになりました。

またいつの日か行きたいと思います!

最後までご覧頂きありがとうございます🍀