10月のお休み

img_0277-1.jpg

今日から10月!

なのにこの暑さ💦

朝晩は少し涼しくはなったものの、日中はまだまだ夏☀️💦

いったいどうなってるんでしょう🙀

最近、やたらとカメ虫を目にしませんか?

昨日のTVのニュースでも、カメ虫が大量発生していると言っていました。

この暑さが原因だそうです。

そういえばこの夏は蚊をほとんど見ませんでしたね。気温が35℃を超えると活動が鈍るそうです。

最近になって数カ所噛まれてしまいました😝

駆除業者さんによると、蚊の駆除は従来9月で終わってたのが、ここ数年は11月ごろまであるそうです。

温暖化によって四季やそれを取り巻く様々が変わってきていますね。

10月のお休み

2. 9. 15. 16. 17. 23. 30日です。

宜しくお願い致します⛑️