マジック25!

野球はどこのファンかと聞かれると、とりあえず阪神と答える。

とはいえ熱烈かと言えばそうでもない。

関西で生まれ育ち、少年時代は阪神の帽子を被り、遊びといえばもっぱら野球。

弱い阪神に愛想をつかすも、スポーツニュースで勝ったと知るとちょっと嬉しい。負けたとなったところで、べつに〜。そんなレベル。なので、どこのファンか聞かれると、阪神の前に「とりあえず」をつける。

妻においても同じレベル。

そんなにわかファン夫婦を、球場にまで足を運ばせてしまうほどに今年の阪神は強い!!しかもTシャツ買ってまで(笑)

もともと野球は大好きな2人、球場の雰囲気に否が応でも心が踊ります!

京セラドーム 阪神🆚中日

ますば試合前の腹ごしらえ。

「名物いてまえドッグ」と書かれていたので思わず買ったものの、この大きさ!手も口周りもケチャップまみれになり、ちょっと後悔(苦笑)

実は今回の観戦は妻がテレビで阪神戦を見ていると、「このアホみたいな応援を生で見てみたい!」(決して悪口ではありません😅)

と、ゆうわけで応援に参加できて感動している妻

しかしまぁ、アホみたいに喜んでます。


選手一人一人の応援歌がオーロラビジョンに!

野球は長い!特に今年の阪神戦は長い!

阪神が勝っていても負けていても、一方的な試合展開なら9回待たずに帰ろう。じゃないと夜遅くに帰るのはしんどいよねぇ、と言ってた2人でした。

試合は途中まで3対2と負けていた阪神が同点に追いつく白熱した展開!そして3対3のままが続く。

イヤな予感。

延長戦だけは勘弁して。

9回までに決着つけて欲しい😣

だったら中日が勝ってもかまわないから!と思ってたほど(苦笑)

チーン!予感的中〜

3対3で延長突入〜😫

延長は12回まで。12回で決着つかない場合はこの試合は引き分け。

僕:「どうする?」「もしこのまま12回まで見てて、決着つかなかったらシャレにならへんで。もう帰ろか?」

妻:「んー、、」「とりあえずもう一回だけ見とく?」

試合は10回の表、中日を0で抑え

10回の裏、阪神があれよあれよとツーアウト満塁!

バッターは4番大山!

絵に描いたような展開。

「頼む!大山!決めてくれ〜!」「帰らしてくれ〜!」と、思った瞬間!

カッキーン💥

3塁側に座っていた僕の目の前を⚾️が勢いよく!

抜けた!レフト前!

さよならタイムリーヒット‼️

マジック25❗️

勝利の美酒!

いや〜ドラマチックな試合でした〜

球場は興奮の渦でした。

あの時帰っていたら、一生妻に恨まれるところでした(苦笑)

結局家に帰りついたのは12時前でした🥱💤

こんな感じの癒しと興奮の夏休みでした♪

いつもご覧下さりありがとうございます。

cantik🍀

京セラドームに飾られた安室ちゃんの手形(笑)