贅沢な体験 グランピング

大自然の中でいながら快適な空間で過ごす、そんな贅沢な体験をしてきました。

鳥取の妻の実家に帰る時に何度か通ったことがある、岡山県の蒜山高原。

ハイジを思わせるような素敵な場所で、

以前から一度泊ってみたいと思っていたところ、

グランピング施設が出来ていることを知り、

満天の星が見たい!と、勢いで予約。

その後、数日おきに現地の月間天気予報をチェックするも、雨予報。

満天の星空が目的なのに雨では意味がない…

何度もキャンセルを考えてみたけど、

まぁ、雨は雨で楽しむかぁ、と決行。

運よく当日は雨予報から曇り予報💪

(とはいえ星は見えそうにないが😓)

雨が降らなかったことに感謝して先ずはソフトクリーム!


このトロミ!

濃厚な甘さの高級ソフトクリームでした❣️

ヒルゼン高原センター・ジョイフルパーク

このジョイフルパーク、妻は高校の遠足で来たらしいと(苦笑)

暫く来てないうちに、隈研吾のこんなモニュメントが!

高原を満喫して、いざ目的のグランピングへ!

夕食時の18時から20時まではこのキッチンカーの中のドリンク、ビール、ワイン、カクテル、他色々が全て無料で開放されます❣️

僕達が泊まったのはコンテナキャビンというタイプでこんな感じ

冷暖房完備、冷蔵庫になんとテレビまで!(笑)

それだけではありません!

お風呂までも!しかも檜風呂!

キッチンカーのオープンを待ちきれず、バーベキュー開始!

この国産牛のステーキめちゃくちゃ美味しかったです!

境港産の白イカの丸焼きとのどぐろ!

大山ハムあらびきウィンナー!

蒜山ジャージーカマンベールチーズと彩りアヒージョに地元きのこと岡山県産かきのアヒージョ!

贅沢な食材、贅沢なBBQ!

どれもこれも素晴らしく美味しかったです❣️

キッチンカーOpen!

もう、タダとゆうことで何杯飲んだか忘れてしまいました(笑)

いい感じに日が暮れて、いい感じに酔ってました。

(妻いわく、テンション高くてめんどくさかったと😅)

肝心の星は、やっぱりこの雲ですから、ほとんど見えませんでした。残念😓

お風呂に入って、その後爆睡💤

が!

翌朝、妻から衝撃的な告白が!

「昨日、深夜に目が覚めてバルコニーに出てみたら、雲がなくなってて、星、めっちゃキレイに見えてたよ✨」

んがッ💢

「なん、なんで起こさへんねん!」

なんで起こしてくれへんの〜

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

気を取り直して、朝のお散歩。

一汗かいたら朝日を浴びながらの檜風呂!

ぜいたく〜ぅ♪

サイコーでした😁

早朝からせっせと働く芝刈り機のヒル・ゼン太郎(笑)

ヒノキの香りに癒されまくった後の朝食。

大山ハムとスクランブルエッグのホットサンド😋

妻はヨーグルトの美味しさに感動してました😚

こんな感じで、サイコーのリフレッシュが出来ました!

いや〜 ほんと、キャンセルしなくて良かった〜

この後は、夕方からの京セラドームで行われる阪神VS中日の観戦があるため自宅へと直行🚗でした😅