石橋の夜は、、熱かった‼️

暑い、暑い、、、それにしても暑い‼️🥵

暑中お見舞い申し上げます。

こんにちは、千恵美です。

昨晩は地元石橋のお祭りでした。

毎年7月最後の土・日、2日間行われています。

今年は久しぶりの開催とあって、いつも以上にもの凄い人で盛り上がりました、、、私達ほぼ毎年参加。

えっ⁉️ちょっとした「まち」のお祭りでしょ?って…、いえいえ、昨日一緒に行った友達も初めて誘った時はそんな感じだったんです。会場の石橋駅前公園の入り口で、あまりの人の多さと賑わいで「すみません、ナメてました」と言ったほど盛り上がってるんです。

まずは絶対最初に行く所に〜。

あっ❗️ちなみに昨日一緒に行った友達はわざわざ天満からやって来ました。

で、ここの「たこせん」とビール🍻

美味しいーーー。

その後、グランドのお店を転々とアレやコレや食べて飲んで、飲んで食べて…。

途中、阪大の「かき氷研究所」という看板に惹かれ、かき氷も…。🧐うーん?何が違うのかよくわかりませんが、お祭りなので許します。

石橋のお祭りに出店される約半分はよくあるテキヤさんですが、あとのお店は商店街の焼き鳥屋さんやら食べ物屋さんやら少年野球チームのグループやらのお店なのでクオリティが高い。そして安い!安くて美味しいんです😋OK

ほど良く一周してお腹も満腹になったところで、さあいよいよメインイベントの盆踊り\(^o^)/🙌

もの凄い盛り上がりで、司会の方が曲名を言う度、盛り上がる盛り上がる。歓声が凄い。掛け声凄い。五連くらいの輪にはなるかな?一番内側は飛び跳ねて踊ってます。

学生から私達みたいな?おじさん、おばさんまで、グチャグチャで踊ります。誰でも輪に入りやすく、もお最高ー。珍しく若者が積極的なのでスっごく活気があります。

友達は、こんなに盆踊りで盛り上がるのは見たことがない、、、と、この盆踊りが大好きでわざわざ天満からやって来ました。

宮田さんも頑張ってます。

さすがに昨日の夜はイイ汗かきました。へとへとです。

これも夏の夜って感じ⭐️

帰りながら3人で

「来年は前もってYouTubeを見て踊りをマスターして行こうね」と誓いました(笑笑笑)😆来年も行くぞ〜

とても楽しい夜でした♪

まだまだ暑い日が続きますので、みなさまくれぐれもご自愛ください。

今日もご覧いただき、ありがとうございました😊