cantikの本物ヘナ

こんにちは、千恵美です。

今回のお客様はM様。cantikへ来店されるようになり 約1年半。以前は京都の美容室へ行かれていました。なぜ…⁈ それは、、、『ヘナ』にこだわりをもたれていて『HQヘナ』を扱っている美容室だったから。それが たまたまcantikでも取り扱っているのを探してくださり来店されるようになりました。

ありがとうございます😊

一概に『ヘナ』と言ってもホントにびっくりするくらい数十種類あります。ネットでググっても沢山上がってきます。では、その数十種類のヘナとcantikで取り扱っている『HQヘナ』は何が違うのか?

一言で言うと、な・め・れ・ま・す!!!😮

と言う事は、、

このヘナの葉っぱだけ(一切不純物無し)が

このように粉末になっているからです。

安心です。安全です。

そしてHQヘナを続けられると、

①ハリ・コシが出る。②艶が出る。③髪質が改善される。④傷んだ髪が修復する。⑤スカルプ効果があり、毛穴のデトックスで頭皮の臭いや抜け毛が減る。⑥頭皮に潤いがある。

いい事ばっかり😉

唯一の難点は、、、色はオレンジ白髪が多い方ほどオレンジが際立ちます。…でも方法はありますのでご安心を。黒髪はほんのり明るくトーンアップします。ここで注意!お客様の要望で オレンジは、、、ちょっとイヤかも、、、。と、何色か選べるヘナがあるのです。

…はい、それは「ヘナ」とは呼びません。本物のヘナはオレンジにしかならないのです。以前私達もインド産ヘナと呼ばれているものを使った事はありますが、今思えばあれは偽物?だったんです。染料が入っていたものでした。もちろん、髪の毛がキレイにはなりません。もしかしたら化学染料が入ったカラーリングよりは刺激は少ないかもしれません、が。ヘナと呼ぶにはちょっと疑問です。

いくらインド産と言っても色々あります。

また、粉末になって美容室へ届くので、枯葉や茎、要するに不純物や砂漠に生えているのでその砂も全て粉末にして売買しているものも数多く出回っているそうです。挙げればキリがないくらいです。

cantikで取り扱っているHQヘナは刈り取ったヘナの葉を更に手選別して良質な葉っぱだけを粉状にするので期待通りの本来のヘナの風合いになり、効果が出るのです。

自信満々❗️

是非、本物のヘナを体感していただきたいものです。

今回のM様。お忙しくて約2ヶ月ぶりのご来店でかなり伸びていました。

ヘナのご予約を頂くとcantikでは2日前に準備します。

M様はヘナの後、オレンジを抑えるためにインディゴ(これも植物)で染めます。2度染めです。

この風合い。美しい〜〜〜〜❣️

beautiful〜〜〜〜❣️

M様、ご来店ありがとうございました😊

来月も更にキレイにさせて頂きます!

因みに先日ご来店のお客様はHQヘナと美容師さんを追っかけて岡山県まで行かれていたそうで、たまたま通りがかってcantikを見つけて来店されました!

HQヘナ(本物)に携われて良かったーと思う、私です♪♪♪