ウィーンの音楽と香住のカニ

昨日の休日は年末疲れを癒すかのような、とっても贅沢な1日を過ごしました😊

ザ・シンフォニーホールにて

ウィンナーワルツオーケストラ〜宮殿祝賀コンサート〜

久しぶりのシンフォニーホールに心が踊ります♪

通常のクラッシックコンサートに比べワルツコンサートは時より指揮者もおどけてみたりでとても明るく華やいだコンサートです。

今回も曲によってバレーダンサーの楽しい踊りや、ソプラノ歌手による美しい歌声でウィーンの情緒をいっぱいに感じる事が出来ました〜

そしてアンコールでは、ニューイヤーコンサートではお馴染みのラデツキー行進曲。

この曲は妻が大、大、大好きな曲

力いっぱい手拍子し過ぎて、手のひらがジンジンしてました(笑)

その後にはバンドマスターによるバイオリンのソロもあって感動で終わりました🥹

やっぱり生はいいっ❗️

ウィーンに酔いしれたあとの食事は

カニ❣️

豊中、桃山台の閑静な住宅地にひっそりと佇むお店。

北摂で香住直送のタグ付きのカニを頂くことが出来る「松葉亭」さんへ。

カニ❣️(笑)

先付!

ギックリ腰中の僕に気を遣って下さって座椅子を持ってきて下さいました〜(涙)

感謝ですぅ😭

活がにお造りの舟盛り!

見事に花が咲いた様な身は先程まで生きていた証なんだそうです。

あっま〜い*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

網焼き!

香ばしいさが加わって、カニの持つ塩味だけで十分な旨さ❣️

香住の地酒で甲羅酒❣️

私はコレで完全に出来上がりました🤪

かにすき!

かにのダシが染み込んだ白菜が美味し〜!

最後は雑炊で一滴も残らず😋

水菓子

この1日で一年分の贅を尽くしました(笑)

オケもカニも生が1番!

とゆうことで(苦笑)