素敵なお客様 💖

こんにちは、千恵美です。

今日のお客様は中国人の許さま。

ナン〜〜ト、ナント、83歳❗️見えないー❗️綺麗な方でとてもお元気な方です。そして ナントなんと、、、日本語が全く喋れません(@_@)

世界的にコロナが流行し、急遽日本に在住されている お嬢さんの所(日本)へ来られて 約3年経つそうです。

今回で3回目のご来店。初めて来られた時はお嬢さんと一緒で お嬢さんに通訳してもらいながら施術させてもらったのですが、2回目からは一人で来店されてます。凄いでしょ。もう一度言いますが全ーーーく日本語は喋れません💦💦😅

今回もスマホの通訳アプリを使って コミニケーションを取りながら 何とか、、、ヘアスタイル完成です。

つくづく、スマホ さまさまです😅ありがたい!ありがたい!

施術させてもらっていて感じるのは、やはり外人と言う事。何が‥⁉️何せ主張がハッキリしているんです。イヤな事はスっごくイヤな合図をされるし、気に入ったらニッコリOKサインをされるんです。日本人のように「まあ、この位で」という感覚がないんです。‥お陰で私も理解しやすいのですが。

今日もパーマで来店され、私が巻こうと準備すると急にワゴンをご自身に引き寄せ、ロットを(パーマを巻くもの)違う種類の2〜3本手に取り これで巻いて❗️と合図されました。あっぱれ〜です。

少しお話をしていたら 私生活で言葉が通じないのがとても不便で コロナが落ち着いたら早く帰国したいそうです。今はお嬢さん達の夕飯を毎日作っているそうで、餃子もよく作るとの事。食べてみたい〜😆

それにしても「83歳」❣️

凛として 素敵です。

コロナで色々な状況の変化がありますが やはり身だしなみはきちんとしておきたいものです。

許さま、ご来店ありがとうございました。

また会えるのを楽しみにしています💚

再見!