節分

鬼は〜〜外! 福は〜〜内!

こんばんは 千恵美です😊

豆まき、豆まき ‥ 我が家も先程終了。鬼役の主人に 思いっきり投げました! スッキリしたーー、何故か、、、笑。

この行事って大昔からやっている風習みたいで、昔の人は病気は全て鬼のしわざと考えられ 悪い事をする鬼が来ないように願いを込めて豆を巻いたらしいです。私、反省⤵️⤵️⤵️

いつの頃からか 巻き寿司ばかり注目されてますね。我が家の今年はご近所にある「福寿司」さんの巻き寿司です。大変美味しゅうございました(o^^o)💕

豆を主人と二人分分けようと思ったら 歳の数が、、、足らなーーい❗️いつの間にか相当な数になりました。笑うしかない。

みなさまへ そして我が家へ いっぱい いっぱい 福よ 来い ❗️❗️❗️

今日もご覧頂き ありがとうございました。

今月のお休み 7・14・20・21・28日です。宜しくお願いします。