串カツまつり

ある休日の朝の夫婦の会話。

「今日の夕食は僕が串カツをするから。」

「え?串カツ?」

「この間Amazonで買ったメンティス(飯盒)とバーナーで串カツするから。」

「買い出しにだけ一緒に行ってくれれば後は僕が全部するから。何にもしなくていいから。」

「え?なんにもしなくていいの?」

「そう。なんにも。」

マンションの規約上、庭でのバーベキューがダメなので、串カツならいいだろうと考えたのでした^_^;

買い出しから戻り、妻はウォーキングに出かけて、いよいよ仕込み開始!

と、意気込んだものの、普段ほとんど料理をやらない私は何をどうするか要領が全くのゼロ(苦笑)

しばしたたずむ。

ちーーーん。(-.-;)y-~~~

レンコンの皮は剥くのか?

ピーラーはどうやって使う?

そもそもピーラーはどこにある?

えび!えびの背腸!

誰か〜っ(//∇//)

こんな感じでキッチンで格闘すること約4時間!

(;´д`)

見てやって下さい、4時間の集大成(苦笑)

イカ、ぶり、えび(皮むく時に尻尾取ってしまい不恰好)小海老のしそ巻き(しそ巻けなかったので挟んだだけ^_^;))

牛肉と野菜達!

と!カマンベールチーズ!

バッター液にも隠し味!

そしてコチラも隠し味満載!2度つけ禁止の自家製ソース!

本日の祭り会場!

残念ながらこれらの食材をベランダに並べるのはムリと断念し、室内での会場となりました( ; ; )

それでは行って参れ〜

音!音! 聞こえるでしょ⁈(笑)

美味しそうが過ぎる。

はいっ。優勝。

苦労の甲斐あって、とても美味しかったです^ – ^

ただ疲れたせいか食欲がいつもよりは…(苦笑)

世の主婦の方々!まじ!リスペクトです!

毎日ご苦労様です˚₊⁎ˍ̮ ཽ⁎⁺˳

モチロン妻にも感謝です(*^_^*)

今日もご覧頂きありがとうございました🍀