僕にも出来た⁉︎

昨日仕事を終えて妻がいつものように自転車で帰ろうとすると、

⁈タイヤがパンクしてる!

見てみると後のタイヤがぺっちゃんこ(≧∇≦)

仕方なしに妻は自転車を店に置いて電車で帰宅。

幸か不幸か今日は店がゆっくりしていたので、

僕が一旦車で出勤し、パンクした後輪を自転車から外して、タイヤだけを車に乗せて、いつもの箕面のショップで修理してもらうとゆうシナリオ。

そこで、タイヤを外さないといけないんですが、後輪はチェーンを外さないといけないので、ややこしそうだし、手が汚れそうだし(苦笑)で、今までは避けてきましたが、今回はそうはいきません。

本当は自転車ごと持って行きたいんですが、なんせ車が小さいもので(_ _)

YouTubeで解説を見ながらのチャレンジです(苦笑)

やっぱり汚れたや〜ん

とりあえず外せましたが、問題は装置です。

YouTubeを見ながらやってみましたが、うまくいきません>_<

焦る💦

ショップに行ってお兄さんに聞いてみよう…

無事にタイヤも直り、お兄さんに習った通りにやってみると、装置に成功╰(*´︶`*)╯

やれば出来る子!!

この作業に慣れると自転車を分解してクルマで遠出をして自然の中でサイクリングとゆう夢が叶うかも⁉︎

です( ◠‿◠ )

今日もご覧頂きありがとうございます🍀