パーマスタイル

いつも西宮市からお越し頂いているS様。

前回パーマをかけてから約2ヶ月

来店時サイドは可愛くハネていたんですが、後ろがぺたんと。

そこで普段からの指の入れ方をアドバイスさせて頂きます。

頭を少し上へ傾かせて両手で耳の後ろからシャンプーをする要領で地肌をこすると。

この様にいい感じに戻ります♪

ポイントは指のはらでしっかりと地肌をこすること。

ショートの方はぺたんとしてきたら指のはらでしっかりと地肌から指を数回通してみて下さい。髪の根元が起きてきますから、毛流れが出ていい感じでボリュームも出てきますよ^ ^

S様の髪質自体はあまり問題はないんですが、

ストレートでカタチがつきにくくペタンとしやすい。

何度も指を通して髪の動きをチェックしてカットに入ります。

基本的なスタイルはボブスタイルですが、表面の髪が長いと髪が動いてくれません。

骨格を見ながらどの部分を軽くするのか、どこを重くするのか。

長短のハッキリしたスタイルは人目を惹きます。

カットだけでもいい感じなんですが、髪に元気を出すためパーマをかけていきます。

クセの無いストレートな髪なので、パーマがゆるいと全然スタイルが持ちません。

S様の髪はストレート特有の程よい弾力があるので、この弾力を利用します。

毛先を中心にイメージよりも少し強めにかけます。

髪が濡れている時は少しクルンとなりますが、ドライヤーで乾かしていくと、髪の弾力がカールを弾いていくので、ブラシやクルクルを使わず手だけでいい感じになります。

手で乾かしただけの仕上がりです。

計算と感覚の融合😊

ポイントは風量マックスで地肌を指でこすりながらブワ〜ッと一気に乾かす💨

S様ありがとうございました

因みにS様、来春には西宮から明石にお引越しされるそうで(と、遠いぃ)😖

でもチャンティに通って下さると🤣

なんと有難い😂😂😂

いつもありがとうございますっ!

今日もご覧頂きありがとうございました🍀