紅紅火火

先日男性のお客様との会話の中で、「僕が今までに食べた中華料理の中で一番衝撃をうけたお店が茨木市にあるので是非行ってみて下さい!」と。

調べてみるとなんと食べログ⭐️3.66 の高評価のお店。

ちょっとお高め😅

中華といえば普段は餃子ぐらいしか食べない二人ですが、久しぶりに美味しい中華料理を食べに行くか!

と、先日のお休みに行ってきました。

阪急茨木市駅から歩いて5分くらいの

紅紅火火(ホンホンホゥホゥ)とゆうお店。

店内はカウンター席だけで、本格的中華、中でもフカヒレ料理が自慢とのこと。

上は極上フカヒレ200g 12100円のコースから🙀

僕達は一番リーズナブルな6050円のフカヒレ土鍋ご飯を楽しむコースに😅

先ずはやっぱり青島ビールで喉を潤して😁

山海の幸前菜盛り合わせ

左から蒸した大山鳥にバイ貝とトマト

どれも美味しかったけど、なかでもトマトがめっちゃフルーティーで美味しかった❣️

時節の中国的スープ

これも絶妙な味加減でした❣️

小籠包

スープたっぷり❣️

季節の一品

マコモダケとゼンマイ

マコモダケの歯応えとゼンマイのほのかな苦みがよろしゅーございました❣️

麻婆豆腐

実は麻婆豆腐好きの僕😽

これはいつも食べるのとは次元が違った(笑)

四川風でちょっと辛めですけど、油なのか?

少し甘みも感じられて、ご飯が欲しかった🤣

この麻婆豆腐を引き金に僕の眠れぬ獅子が起きちゃいました。

テレビで辛いものを食べてるシーンを見るだけでも汗がでる私。

もう汗が止まりません💦💦

🤣

そして次は旬の一品

この日の旬の一品は何処の名牛の頬肉の料理だったのですが、店のご主人がコースの始まる前に「1人1400円の追加料金で冠絶の黒すぶたに変えればますが、」と説明が。

黒酢豚?

どうやらこのお店の名物であるらしく、

せっかくなので1400円プラスで❗️(笑)

冠絶の黒すぶた

これは旨い❣️

豚の甘みもさることながら黒酢が濃厚で深みがあって、さすがこのお店の名物!納得。

どうやらハンガリーの国宝に指定されている『食べられる国宝』と言われるマンガリッツァ豚の希少な霜降りロースを低温調理し、

黒酢に関しては8年間熟成させた最上級の黒酢

を使った極致の黒すぶた、だそうです🙀

料理の最後に、フカヒレ姿土鍋ご飯

フカヒレと餡に包まれたご飯がサイコー❣️

贅沢な締めご飯でした❣️

手作り杏仁豆腐

甘〜❣️〜❣️

今までに食べた杏仁豆腐の中で1番でした😋

ライチ紅茶

お口サッパリ😄

黒酢ぶたの追加料金と汗をかいた分だけのビールで少々予算オーバーしましたが(苦笑)

贅沢な本格中華を楽しめました♪

今日もご覧頂きありがとうございました🍀