しっかり乾かす事が大事です

千恵美です。

毎日寒いですね。雪もチラチラなんて日もあるぐらい❄️ ❄️

今回のお客様は3人のお子さんの子育てしながらお仕事もされていてとってもお忙しいママさん。それでいてとっても可愛いRちゃんです。

約3か月ぶりのご来店。

毛量が多いせいで小さなお顔なのに頭が大きく見えてバランスが悪く見えてしまいます。

どうしても髪を一つにまとめることが多いので、まとめやすくなる為に毛量を丁寧に調節。

たまには下ろしたくなる様に長さもcutしました。

ワンレングスだと重さが気になるので、骨格と顔のラインを、見ながらレイヤーを入れ、またまた微調整。

こうしておくとハネても大丈夫。

髪が動くことによって空気感のある軽さが出て魅力的なヘアスタイルになります。

その為に、私はいつも、どなたにも必ずお伝えするのが、

しっかり乾かす!

これに尽きます。

自然乾燥は絶対NG?‍♀️

ドライヤーの強風を根元(地肌)に当てながら片方の手でその箇所をしっかりこすります。

そうすると、髪の根元が起きてきて毛先に軽さや表情が出てくるんです。

普段お忙しいRちゃんも、「これならたまに下ろしたい!」と。?

今回のメニューはカット&カラー&ヘッドスパ。

普段は自分にかける時間がなかなか取れないので、

「癒されました〜」と、ご満足頂けたました?

ありがとうございました❣️

コロナで気持ちも沈みがちですが、

cantikでは店内を常時、空間除菌していますので、ご安心して気分転換にいらして下さい?

今日もご覧頂きありがとうございました?