55才になりました

6日に誕生日を迎えました。

かと言って特別何をするわけでもなく普通に静かな誕生日でした(笑)

それでも翌日は休日だったので、僕の好きなものを食べに行こうとゆうことで、以前から目星をつけていた焼肉屋さんに!

家を出る前に電話をすると、休みだった!

ショック?

トホホな1年の始まりになりました?

人生50年と言われていた時代があったこと、

自分が50代の折り返しに来たこと、

二重の驚きと信じられない思いです。

20代、30代、40代までの自分は、

価値のある人になりたい、

何かをやり遂げる人生にしたい!

成功しなければ!

伝記物や成功者と言われる人の本を読みあさったものでした(笑)

でも50代になって何となく気づきました。

人は何かを成し遂げるために生まれて来たんじゃないし、

成功するために生まれたわけでもない。

ただシンプルに体験するために生まれて来たんだと。

僕の身体でしか体験出来ないことがあり、僕とゆう人間にしか体験出来ないことがある。

あなたとゆう人でしか体験出来ないことがあり、一つのピースが欠けてもパズルは完成しないのだと。

ピースの形や大きさはそれぞれ違えど、

それぞれが唯一無二の存在で皆価値ある存在なんだと。

その体験にはいい体験も悪い体験もなく、

ただただ味わおうと。

(あくまでも僕の価値感です?)

焼肉屋さんが休み? の体験を味わった誕生日でした(苦笑)

今日もご覧頂きありがとうございます?