ハイクオリティ ヘナ

img_6360.jpg

植物の持つ色素だけで髪を染めるヘナカラー。

肌と髪を傷めることが無く、髪質までも改善してくれるヘナカラー。

抜け毛が劇的に減り、硬くてゴワつきやすい髪はサラサラに落ち着き、細くてぺたんとしやすい髪はボリュームとハリのある髪に変化していきます。

傷んだ髪は確実に修復し健康な髪へと向かいます。

そして、艶。

とてもキレイに艶が出てきます。

cantikのお客様にもヘナのファンがじわじわと増えて来ています。

髪に良いことずくめのヘナカラーですが、

ヘナだから全て同じ結果がでる訳ではないんです。

上記の結果を出すためには何よりもヘナの品質の良し悪しが重要なんです。

インドやパキスタン等から輸入されてくる多くのヘナは検査機関を通ることが義務付けされている訳ではなく、ゆえに不純物が混ざっていることが通常なんです。

そのようなヘナが大多数のなか、cantikで使用しているHQヘナは手選別(通常は機械選別)した上に更に80メッシュと云うとても細かい穴を通過させた、世界でも類の見ない高品質なヘナ。

そんな高品質のヘナを最大限のパフォーマンスを出すためにも作業行程にもこだわっています。

ヘナをお湯で溶く際の温度管理を徹底。

お客様の予約日の45時間前から熟成させます。

そしてそのお湯を沸かす際のお水はミネラルを多く含む硬水を使用。(水道水を使用した時より染まりが良いため)

タオル、ハケなどの道具類は他カラーには使用していないヘナ専用の物を用意。

手袋は使い捨てのものを。

ヘナはケチらずたっぷり毛先まで(笑)

シャンプーはヘナと相性のいいハーブシャンプーを使用。

コストなどを妥協せず、結果にこだわっていきたいと思っています。

ビフォー

アフター

今日もご覧いただきありがとうございます?

cantik?