ヘナカラー

今回のお客様は、もうかれこれ30年以上の長いお付き合い。

毎月、カラー後にヘッドスパとカット。

間で約2週間に一度生え際だけのポイントカラー。(全体の白髪率はまだ少ないものの、生え際に目立つため)

髪と頭皮にとても気遣われているお客様です。

髪質は細くて柔らかく、濡れている時には真っ直ぐぽいんだけども乾くとうねりが出てくる難しい髪質。毛量もやや少なめ。

自宅でのメンテナンスもM3.5電子トリートメントを愛用し、色々努力されているだけあって、繊細で傷みやすい髪質にもかかわらず、いい感じでキープされてきました。

それでも長くカラーを続けてくるとどうしても髪が細くなってきます(特に顔まわりの髪)

年齢と共にホルモンバランスの変化など様々な理由で髪のクセもより出やすくなってきます。

男女問わず年月と共に髪の悩みは増えていくものです?

そこで前回ご来店の時に色々相談した結果、カラーをヘナに変えることにしました。

ヘナは染める直前に作るよりも、染める45時間前から熟成させた方がより綺麗に染まり、髪の感触や艶もより良くなるんです!?

なので今回の予約日に合わせ、ヘナを熟成させていました。

世界で唯一の手選別で不純物を取り除いた100%天然のヘナパウダーに

60度のお湯で(cantikでは水道水ではなく天然の植物から抽出したミネラル水を使用しています)

そこへココナッツオイルも加え

ミキサーで10分間攪拌。

10分後ふわふわモチモチのペーストに変化したヘナを保温器に入れて当日まで待ちます?

そしていよいよご来店当日!

しかし、ここでやらかしてしまいました!

入店時のビフォーの写真を撮り忘れる失態?

と、ゆう事でいきなり熟成ヘナの塗布後の写真(苦笑)

ヘナには抜群のトリートメント効果があります。おまけにデトックス効果もあり、毛穴の汚れや頭皮環境も整えてくれて抜け毛の減少、髪のハリ・コシも出てきます。

なので白髪の無い方でもトリートメント、髪質改善にされるのもオススメです!

毛先までたっぷり塗布後、

本当は7時間の自然放置が理想ですが?

加温キャップで45分置きます?

ヘナはオレンジ色にしか染まりません。

白髪の無い方、もしくは少ない方はへナの一度染めでOKなのですが、

今回のお客様は生え際に白髪が目立つため、

ヘナを一度流した後、オレンジ色に染まった白髪をより自然な色にするために

インディゴ(和名:ナンバン藍)をオレンジの部分にだけ塗っていきます。

もちろんインディゴも天然100%です。

自然放置45分後シャンプーします。

シャンプー後

ってゆうか、オレンジ色に染まったところの写真も撮りわすれるとゆう失態を重ねた為に

比較の仕様が無いですよね?

スイマセン?

そこは皆さんの想像力で補って貰って?

上の写真でわかる様にオレンジが消えて少し薄い緑になりました。

濡れたまま10分ほど置くことで(その間カットしたり、マッサージしたり、僕の漫談聞いたり 笑)より濃くなり、その後乾かすと

こんな感じで自然な感じになります。

その後2・3日すると空気酸化されより自然なブラウンに近づきます。

そして全体の仕上がりが

❣️❣️ 凄いでしょ❣️

ビフォーの写真が無くても分かるでしょ?

??

まだ1回目ですが、お客様ご本人も艶とハリを実感されていました

ヘナは重ねれば重ねるほどに髪が良くなっていきます。(天然100%に限り)

生涯安心安全な唯一無二のヘアカラーです。

A様、いつもありがとうございます❣️

もっともっと綺麗にしていきます

これからもよろしくお願いします❣️

今日もご覧頂きましてありがとうございます?

cantik?