講習会

今週の月曜日は兵庫県姫路市の美容室マップさんを招いてヘナカラーの講習会を開きました。

100%天然のインドのヘナの葉で染めるヘナカラー。

マップさんはこのヘナカラーの熟練美容室なので色々とご教授頂きました。

2人のモデルさんにもご協力頂き勉強会開始です!

1人目のモデルさんは髪にクセがありとてもパサつきやすい髪質です。

最近白髪がチラチラ気になり始めたんだけども… 毛染めすると余計にパサつくんではないか… と悩まれていました。

ヘナカラーにピッタリ❗️ のモデルさんです?

ヘナの粉末を60度のお湯でペースト状になるまでミキシングしていきます。

ヘナとお湯の配合率も0.1グラム単位で計ります。

お湯の温度も検温機を使っての徹底ぶり?❗️

ヘナカラーはとても繊細です。

塗布完了!

思わず手を合わせたくなる様な有難い感じです(笑)

実はこのトルネードにも重要な意味があるんです?

2人目のモデルさんは、美容室マップさんのスタッフさん。

普段からヘナで染めているんですが、今回の為にガマンして白髪を伸ばしておいてくれていました?

塗布完了!

またしても有難い感じ〜

もはや芸術品です(笑)

電気で暖かくなるホットキャップで45分置きます。

1人目のパサつきやすいモデルさんの仕上がりです❣️

ヘナカラーの最大の特徴は染める回数を重ねていく程、髪が健康に綺麗になっていきます。

モデルさんは今回初めてですが、このツヤです❣️

気になるチラチラ白髪も

ヘナの色素はオレンジ色です。なのでオレンジ色に染まります。

このモデルさんのように白髪の少ない方には

オレンジでも気にならずに逆にお洒落に見えます♪

2.3日経つと空気酸化されもう少し濃ゆくなってきます?

綺麗に染まりツヤも出て大成功でした❣️

2人目のモデルさんは白髪パーセンテージも少し多めで、したがってオレンジ部も多くなるので、ヘナの後にインディゴの葉で2度塗りしていきます。

インディゴの色素は藍色になり、こちらも100%天然の植物です。

そして仕上がりが

ツヤっツヤ❗️ 艶ッ艶❗️

最初のオレンジの派手な感じは大分消されました?

こちらも2.3日で更に濃ゆくなり毛先の色にほぼ合ってきます。

大成功❣️

ヘナカラーは化学物質は一切入っておらず、舐めても全くの無害❗️

デトックス効果もあり、安心安全のヘアカラーなんです。

染めれば染める程、綺麗になる嬉しいヘアカラーです。

その事を更に実感した1日でした❗️

ご協力頂いたモデル様❣️

ありがとうございました❣️

そして遠く姫路からcantikのために休日にもかかわらず早朝に出発していただき、

色々と親切に教えて下さったマップの方々様❣️

感謝です。

本当にありがとうございました。

実はマップさんのスタッフさんは皆さん家族でした❗️(父、母、娘さん)

本当に仲の良い素晴らしい美容師さん達でした?

PS. 講習会の後はcantikスペシャルミーティングでした。

?