今年2回目の酵素風呂

行って来ました!淡路島にある酵素風呂SUN燦へ!

前回は午後からの一回入浴だったので遅めの出発でしたが、今回は午前一回、午後一回の二回入浴コースのため少し早い出発です。

早いと言っても9時過ぎですが?

高速道路を走っていると神戸辺りは雪❄️ でした?

洲本インターで降りて程なくして到着?

    ↑

前回の写真(苦笑)

酵素風呂の説明は1月21日のブログに書いたので割愛させて頂きます?

入り口玄関の壁には

至るところにサインやユニフォームが

今回のリフレッシュコース(2回入浴)は

11時の入浴を済ませた後、お昼ご飯がついてきます?

食材は全て淡路島のもので調味料も無添加のこだわり。と言っても殆ど使われていませんでしたが、因みにサラダにはドレッシングもかかっていませんでした(悲)

中央の揚げ物は鶏のムネ肉をココナッツ油で揚げられていました。

美味しかったですし、体が喜ぶお食事でした?

食事の後は二回目の入浴時間まで、リラックスルームで少し体を休ませます。

他にもお客さんが居てたのでリラックスルームの部屋全体の写真は撮れませんでしたが、広くて一人一人のソファーがあり大きな窓からは田んぼと山の景色。

小鳥の鳴き声のBGMが流れていて癒されまくりです(笑)

僕は持って来ていた本を読んでいたんですが、イビキ? をかいていたそうです(苦笑)

酵素風呂に入っている時間は20分ですが、足先までポカポカで本当に気持ちいいんです♪

二回目は一回目の時より汗の出方も多くて

デトックスしたーっ! って感じでした?

帰りの車内でも体はずーっとポカポカでした?

帰りは少し晴れ間が?

体にイイことした休日でした〜♪

PS. この日の夕食は暴飲暴食でした?