酵素風呂

だんだんと陽が長くなってきましたね?

まだ1月ではありますが、少しずつ春が近いています?

春と言えば、花粉?

僕は大丈夫なんですが、妻が花粉症?

なので、今のうちから免疫力アップしておこうと淡路島にある酵素風呂の「ぬか天国Sun燦」さんへ行って来ました?

明石海峡大橋を渡り

洲本インターで降りて約10分程で到着?

周りには田んぼが広がりポツンとあるこの施設のロビーはガラス張りで陽の光でとっても明るくて施設全体が清潔で、とてもリラックス出来る空間です?

ロビーの壁にはここに来た有名人の写真やサインがいっぱい(特にスポーツ選手が多い)?

酵素風呂って?

ぬか天国S un燦のホームページから引用しますと?

『ぬかと有用微生物が酵素の力で発酵し、60度ぐらいに温度を保ったものです。

他の一切の熱エネルギーを使っていない自然発酵なので安全.安心です。

発酵酵素風呂が放出するエネルギーは有機遠赤外線の波動熱といわれています。

波動熱は体の芯、骨まですぐに到達して温める力があり、20〜30分もすると多くの発汗作用が現れます。

発汗作用によって体内の奥深くに長年溜まり蓄積していたものが体外に絞り出されることで、根本から体質が改善され(デトックス効果)血液を綺麗にします。』

とのこと?

なんと!20分の入浴でマラソン2時間に匹敵するほどの汗が出ます?

しかも普通サウナや温泉の場合は汗腺からのみ汗をかきますが、酵素風呂は皮脂腺からも汗をかくことが出来ます!

なので重金属、環境ホルモン、出したくても出せない皮脂毒まで出すことが出来るんです!

スゴイ‼️

なので本物のデトックスなんです?

万病予防に最適です?

なによりもホカホカのふわふわの米ぬかの中で埋まって寝ているとめちゃくちゃ気持ちいいんですよ?

お肌もツルツルになりますよ?

興味のある方は「淡路島、酵素風呂」で検索してもらうとコチラのぬか天国S un燦が出てきますヨ?

ちなみに完全予約制ですからお電話で予約してくださいね☺️

来月もまた行ってきまーす?

淡路のサービスエリアのイルミネーションが綺麗でした❣️